スポンサーリンク

妊活3周期目 ~お酒との付き合い方~

妊活
妊活

Instagramアーカイブ投稿です。
妊活開始前は、お酒大好きで飲んでストレス発散しているようなタイプでした。
休みの日なんてお酒中心に行動してるときもあって半ばアル中状態だなぁと思ってました。今思えば、お酒そのものというより、そういう生活習慣を繰り返すこと自体が妊活にはよくないですよね。
さっさとお酒控えろと過去の自分に言ってやりたいですが、現実はそう甘くなくゆるやか〜に控えていくことになります…。

スポンサーリンク

ふりかえり

自制心のためにこのポストをした気がしますが、現実的には妊活開始しても半年くらいは結構ちょこちょこ飲んでしまっていました。お酒と妊娠の因果関係はあるっちゃあるし、そこまで厳密に断酒しなくても…とも思います。が、結果として妊娠した頃にはほとんどお酒を飲む機会を意識的になくしていました。(それほど追い詰められてたとも言えるんですが…)友人からのお誘いもちょっと避けていたりもして、付き合い悪いなぁと思われてたはず。

ノンアル系チューハイはいろいろ試していましたが、去年夏頃に発売されたのんある気分の超レモンサワーテイストは個人的にヒット!!!レモン感がとても強くて甘ったるくもなくお気に入りでした。楽天で箱買いしてしまいました…その後すぐに妊娠したため、実は今も飲みきれずに数本残っています。笑

たまぁ〜に気分を変えたい夕飯に飲んでいます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました