スポンサーリンク

妊活ジンクスにあやかりたい ~パイナップルとアーモンド~

妊活
妊活

instagramのアーカイブ投稿です。

スポンサーリンク

ふりかえり

着床期にパイナップルを食べると着床しやすくなる!らしいという噂を信じて、パイナップルを食べていました。
毎回着床期にカットパイナップルを購入して食べてました…。美味しいし。
医学的根拠は全くありません。それでも、試したくなるのが妊活中のマインドでした。

アーモンドも似たような理由で食べていました。
アーモンドミルクに1ヶ月くらいで飽きてからは、素焼きアーモンドをamazonで購入して常備していました。
妊娠した今でもあります。アーモンドの栄養素はとっても身体にいいみたいなので、妊娠中も積極的に取れると、産後の体重の戻りもいいという研究結果が出ているそうですよ。(これは根拠があるようです)

店舗で購入すると素焼きアーモンドはまぁまぁいい値段するので、ネットでまとめ買いしたほうが安くおさまります。

追記(産後1年2ヶ月現在)

アーモンド効果が出たのかは不明ですが、
産後の体重は見事に妊娠前に戻りました!!!

と、いうか妊娠前よりも痩せました・・・・・!
(アーモンド効果というよりは、母乳やハードな育児のせいだとは思いますが・・・)

もう卒乳してしまったので、これから太ってしまわないかが心配です!!!!
ほとんど運動もしないし、そろそろ気を引き締めていかないとですねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました