スポンサーリンク

【8周期目】低温期の体温調整について

妊活
妊活

Instagramのアーカイブ投稿です。
今回の投稿結構振り切った内容になっていますが、即効性があったので低温期に体温が下がらなくて悩んでいる方は試してみてもらいたいです。

鍼灸院で低温期に体温が下がらないことを相談した際にいただいた答えです。

低温期にたまごが最も質よく育ちやすい体温は「36.2〜36.3度」がベスト(基礎体温以外にももちろん要因はあるけど、体温だけで見たらという意味で)

私のここ数日の体温は36.5前後だったので、気持ち下げるようにしたいと言われています。

温活ばかりに目が言っていたので、寝るときにアイスノンや氷枕で首元を冷やすという意見には目からウロコでした。

私は、下の写真のようなアイス枕を利用していました。もともとは、熱帯夜対策としてドラッグストアとかで売られているもので、冷凍庫に入れれば何度も繰り返して使えるものです。
熱が出たときとか、頭がいたいときにも使えるので結構愛用していたのですぐ実践できました。

実際、アイス枕を試してみたらストンと体温下がりました。びっくり。効果には個人差がありますが、これを使用したからと言ってお腹が冷えるとかそういったことはありません。
低温期なかなか基礎体温が下がらなくて悩んでいる方は、ダメ元でいいのでお試しください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました