スポンサーリンク

【13周期目】初めての精液検査の結果は…!

妊活
妊活

instagramアーカイブ投稿です。(2019年8月頃のお話)
表紙が生々しくて申し訳ありませんでした。笑

初めての精液検査の結果をまとめました。
結果としてはかもなく負荷もなく…。日常の生活習慣を見直せば改善できる範囲と先生は判断されました。
今回初のクリニック同伴で、旦那さんも当事者としての自覚を持てたし、いろいろ質問も出来て不安が解消されたようです。

私個人的には運動率と直進率に不安を感じましたが、こんなものなのでしょうか…。

お盆休みが始まり、ビール三昧の予定だった旦那さんですが…ピシャっと今回先生がビールは控えるように言ってくれたのはとてもありがたかったです。笑

スポンサーリンク

ふりかえり

初の精液検査は可もなく不可もなくといった感じでした。この日から旦那さんは意識が変わったようで日常生活の改善に励むことになります。

精液と卵子の質を上げるために夫婦でビタミンDのサプリを飲み始めたのもこのタイミングからでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました