スポンサーリンク

【14周期目】鉄剤注射によるむくみ改善にプロテインを飲み始めました!

妊活
妊活

instagramアーカイブ投稿です。(2019年9月頃のお話)

鉄剤注射を打った次の日になぜか足がぱんぱんにむくんでしまいました。
も〜次から次へと問題が出てきて嫌になっちゃいます。

実は、血液検査の結果で総蛋白の数値も基準値以下になっていたみたいです。
貧血=鉄不足と考えてしまいがちですが、血中の総蛋白の数値も大きく関係していることがわかってきているようです。

そのため普段から食事でタンパク質を積極的に取り入れたほうがいいということで、プロテインを飲み始めました。

そのおかげだったのか何なのかむくみは自然と治っていきました。
よかったよかった…。

スポンサーリンク

ふりかえり

妊活とプロテインって意外な組み合わせだけど、意外と飲んでるフォロワーさんが多くておすすめのプロテインをたくさん教えてもらいました。
なんとなく、プロテインって筋トレしてるマッチョの人が飲むイメージが強かったけれど、いざ調べてみると結構栄養価も高くて妊活にもとっても向いてるようです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました