スポンサーリンク

【34w5d】産休5日目 寝室の断捨離

1人目産休中 妊娠生活

産休5日目。昭和の日でお休み。世の中的にはGWがスタート。
我が家の旦那さんは12連休ではなく、今日休み、明日出勤、1日から連休になりました。

午前中は天気もよかったので、寝室の洋服などを断捨離。
旦那さんなんて付き合ってから1度も着てるの見たことないような服がどこから出てきたんだレベルでごっそりと…。今の家に引っ越す前にも整理したはずなのにどこに隠していたんだ…笑

おかげでごみ袋2袋分のお洋服が断舎離できました!収納ケースも空いたので、今後子どもの服とか増えてきても安心です。

スポンサーリンク

ベビーベッドについて

我が家は、無印良品のベッドをシングルとスモールを並べてキングサイズにして寝ています。
ふたりとも背が高いのでそれくらいないと余裕がないのです…。

ゆくゆくは子どもを真ん中にして川の字で寝る予定ですが、生後半年くらいはベビーベッドをレンタルする予定にしています。

ベビーベッドに関しては、購入したほうが安いのでは?メルカリなどの中古品は?など、いろいろ検討しましたが、部屋の間取り的にミニサイズのベッドしか置けないこと、また、旦那さんが購入後処分するのがエコではない。という観点からレンタルに落ち着きました。

まだなんとも言えませんが2人目を考えてるなら購入したほうが結果安いかもしれないけれど、処分が手間。なるべく無駄に処分するものは購入を控えたいという信念は譲れないらしく…。
よく見かける可愛らしいベビーベッドも憧れていたけれど断念しました。

子どもによってはベビーベッド拒否の子もいると聞くし…無駄になっちゃう可能性を考えればレンタルでいいかなと今では納得しています。

ベビーベッドについては、寝室に置く予定です。
普段リビングにいるときは別途お昼寝用のマットを用意しておこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました