スポンサーリンク

【38w6d】妊婦健診 NST&内診グリグリ

1人目産休中
1人目産休中 妊娠生活

妊婦健診ついに14回目でした。
今回で補助券を使い切ってしまいました。

緊急事態宣言が解除されても病院入口での検温や面会禁止などは相変わらず。
病院についてはしばらく…というかずっとこんな感じだろうな。院内感染だけは避けて欲しいので、慎重に対応して欲しいです。

今日も、NST20分。前回はお子が寝てしまっていて延長戦になってしまったけど、今日は途中でいい感じに起きてくれて元気に胎動を感じられました。

おかげで、延長もなく…助産師さんからも「ノンストレスに元気だね!」と、お墨付きをいただきました。笑
残念ながら張りはまだ全然でこりゃ〜まだ生まれなそうです。

NST中に二度目のおっぱい指導が入りました。
前回からこまめに1日3回ほどマッサージをしてきた効果なのか、少しずつ分泌液も出やすくなってきていたけれど、右のほうがちょっと硬いし出が悪い点について相談してみました。

現状、分泌液の量はさほど気にしないでいいようです。胎盤が剥がれ落ちてから本格的に身体が切り替わるから今は量よりも柔らかくすることと保湿を心がけてあげればOKみたい。
生まれてくるまで出来るだけのことは頑張ろうと思います!

スポンサーリンク

これが本当の内診ぐりぐりか

前回も内診で子宮口の状態を確認しました。
噂の内診グリグリだと思っていましたがそんなに痛くなかったからただの内診でした。

が、しかし!今回は子宮口の状態が指1本分しか開いてないということで、ちょっと刺激しますね〜…力抜いてくださいね〜と言いながら先生グリグリしてきました(ToT)

我慢できない程ではないけど、久しぶりの生理痛の下腹部鈍痛がずーーーんと…。
やられてる最中は放心状態でした…笑

これで少しはお子のやる気が出てくればいいんだけどね…。

なんとなく、私も旦那さんも6月に生まれて欲しいなぁ〜とやんわり思ってはいるので空気読んでるのかもしれません。まぁ、もうここまで来ると焦っても仕方ないのでのんびり構えていようと思います。

次回はまだ1週間後。それまでに生まれているのか?!それとも変化ないのか?!どっち!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました