スポンサーリンク

RS感染後は風邪を繰り返すと医師に言われた件

1歳
1歳

先週、全然保育園行けなくて病んでおりました。
その後ようやく快方に向かい・・・。
まだ少し咳と鼻水が出ているものの、なんとなか持ち直しました。

そしてお薬がなくなりそうだったので、
かかりつけの病院に行って診察を受けました。

先週はかかりつけの病院が夏季休暇だったので、
別の小児科に行ったのですがそのときにも同じことを言われました。
全然知らなかったので記録のためにも残しておこうと思います。

スポンサーリンク

RS感染後は・・・

両方の小児科の先生に言われたことは、

RSにかかったあとは、
肺機能が弱っているから風邪を引きやすく熱が出やすい。
しばらくはまた発熱を繰り返すかもしれないから気をつけて。

えーーーーーー!そうなのーーーーー?!
罹って終わりじゃないのか・・・涙

RSは喘息症状に似たような感じになるから、
どうしても肺に後遺症が残るそうです。。。。

RS罹ったときに言ってくれよ〜。笑

と、内心思いましたが・・・。

しばらくは続く覚悟でいようと思いました。つらいぜ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました