スポンサーリンク

【1歳児】参考にしているYoutubeチャンネルまとめ

1歳
1歳
やぁさん
やぁさん

急に涼しくなって、着る服困るわ〜

0歳後半〜1歳頃に参考にしている育児系Youtubeチャンネルをまとめました。

スポンサーリンク

HISAKOさんの子育てちゃんねる

HISAKOさんの動画にはタイムリーな話とかもあったり、
悩んでいたことすべて解決してくれてる気がします!!!!
本当に神がかってる助産師さん。

HISAKOさんの前向きな雰囲気が、
育児の悩みを解消してくれて何度も動画見ながら泣きました。

全ママさんにおすすめします!!!!もちろんパパにも。

垂れる!しぼむ!えぐれる!断乳後のおっぱい
断乳直前にちょうどこれ見てて、本当にえぐれるんだなって笑いました。

ここパパさん

産後太り解消のために検索してた際に見つけたここパパさんのチャンネル。
運動不足の産後ママにちょうどいい運動量で、子どもを抱っこしながら出来る運動など非常に参考にしていました。

ベビーマッサージなどもよくやっていましたし、
育児系の内容もたくさん発信されていたので育休中はひと通り拝見させていただいていました。

instagramの発信も多くされていて、そちらも後からフォローさせていただいたんですが、
フォローバックしてもらえたときはめっちゃ嬉しかったです(笑)

ゆ、有名人がフォロバしてくれたーーーー!って舞い上がってしまいました。

2021年12月に第二子が生まれるようなので楽しみですね。

【新生児からできる】赤ちゃん体操!ベビーマッサージ&ストレッチ/寝かしつけ/便秘解消
ここなちゃんの成長も楽しみのひとつです。

てぃ先生

キャラが最初苦手だったんですが、慣れればむしろ好きになったてぃ先生。笑

とっても育児に関する内容が参考になるので定期的に拝見させていただいています。

動画最後の「うまくいきませんでした〜」の言い方が毎回笑っちゃいます。
ギャップ・・・

みんなのトラウマ「置いてっちゃうからね!」のヤバさと対処法を解説

ねんねママちゃんねる

0歳児の寝かしつけについてとってもわかりやすくて、参考にしていました。
離乳食とかのこともわかりやすいのでおすすめ!!!

0歳のときって寝かしつけのことですんごい神経すり減らしてたなって思います。
これを見て少しでもママの気が楽になりますように。

【やってはいけない】赤ちゃんを「ねんね下手」にしてしまう7つのNG習慣

きりのチャンネル

これはもう参考にというか、きりのちゃんが可愛すぎてただのファンです。
もうほんっとかわいい。ママ・パパもとても素敵で見てて癒やされております。

田舎でのびのび暮らしてて、すくすく成長するきりのちゃんを勝手に親戚のおばちゃんのように見守っています。
最近弟のそうすけくんが生まれてこれから姉弟の関わりとかも増えていくのかな?

楽しみです。

【祝2歳】娘の誕生日に1日密着!【サプライズ】
笑顔可愛すぎやろー!!!!

シナぷしゅch

最近はTVでリアルタイムで見ることも増えていましたが、
いつでもYoutubeで見れるのは本当に助かる!!!!!

最近はもう集中してガン見。意識が完全にTVに吸い取られてる・・・。

お風呂ワンオペのときに脱衣所でシナぷしゅ流しておけば泣かなくなったのでそうしています・・・。

ぷしゅぷしゅの絵本も大好きで毎日のように見ています。

【赤ちゃんが喜ぶ歌】なんでもGOGOソング(うた:singmanとゴーゴーファミリー)【赤ちゃんが泣き止む・喜ぶ動画】
GOGOGO!!!!

まとめ

こうやって見てみると0歳に見ていたチャンネルと1歳になってから見るチャンネルがだいぶ変化してて自分でもびっくり。
0歳の頃は子供のために、1歳になってからは自分が勉強のために見るチャンネルが増えて行った感じがします。

成長とともに見る内容は変わっていくんだろうなぁ。その際はまたまとめます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました