スポンサーリンク

CLASKA×つよいこグラスが納得の可愛さでした

1歳
1歳育児グッズ

ある程度コップ飲みが上手になってきていたタイミングで、
すてきなコラボグラスが販売されていて思わず衝動買してしまいました。

やぁさん
やぁさん

前からコップ飲みが上手になったら、
つよいこグラスほしいなぁと思ってたんだよ・・・
(言い訳)

スポンサーリンク

つよいこグラスとは?

ガラスは割れるから、という理由で子どもから遠ざけるのではなく、本物に触れるよろこびや物を大切にする心を育てたいという想いから生まれた、ガラス食器ブランド・アデリアの「つよいこグラス」。落としても割れにくい強化加工を施した、小さなお子さまでも安心してお使いいただけるグラスに、人気の MAMBO のイラストをプリントしました。

https://www.claskashop.com/?pid=160547686

つよいこグラスは、強化加工が施されたガラスで作られた日本製のグラスです。

無地でも売られていますが、コラボしたりして限定デザインのものが時折出たりしています。
1番記憶に新しいのは、ミスドのしまじろうコラボでしょうか。
販売当初はすごい行列だったと聞きます・・・。

わが家はしまじろうとは関わりを持っていないためその波には乗りませんでしたが、
コップ飲みが上手にできるようになったらつよいこグラス欲しいなぁと思っていたので今回のCLASKAコラボは嬉しすぎました!!!!

届いたらすぐに開封しました!

楽天のセールのときに購入して、すぐ届きました。

MとSを並べたときのサイズ感。

MAMBOのわんこが可愛すぎます〜〜〜〜〜〜!!!!

Mサイズの使用感

Mサイズは150mlで、Mだからといってそれほど大きいというわけではありません。

わが家はMは大人が使う前提で2つ購入しました。

大人でも手に馴染むカーブがとても可愛いです。

瓶ビールのグラスみたいなサイズ感です。(例えよ・・・)

一瞬で飲んでしまうサイズ感ですが、可愛いので許せる〜。

Sサイズの使用感

必至に持つ両手が可愛い

Sサイズは、1歳4ヶ月の娘の手にぴったり!

両手でしっかり持って飲めていました。

コップ飲み練習のために、ずっとマンチキンのミラクルカップを使っていました。

もしかしたらそろそろ普通のコップでも飲める?と、思って数日前試したら普通にこぼさず飲めるようになっていました!

マンチキンで両手でしっかり持って傾ける一連の流れを身に着けたようです。

いきなりつよいこグラスにしてしまうと、こぼしたり、うまく持てなかったりするかもしれないので、ある程度練習を重ねてからのほうがしっかり飲めるんじゃないかなと思います。

ちなみに、買ってそうそうに私が手を滑らせて床に落としてしまいましたが無傷でした!よかった〜涙

つよいこグラス買ってよかったです!

グラス以外も、ゆくゆくは食器もガラス製にしたいなぁと思っています。

今は離乳食の延長でシリコン製の器を使っていますが、
そろそろ別のお皿を買い替えたいと思ってきました。

割ったら危ないということも覚えてもらうつもりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました