スポンサーリンク

【2人目妊活】デュファストンを処方されました

2人目妊活
2人目妊活 妊活
やぁさん
やぁさん

36歳2人目不妊治療中です!

2人目妊活4周期目に突入中です!!!!

今周期は、D7で通水検査を受けました。
結果卵管の詰まりはなくきれいな状態とのことでした。

通水検査を受けたということは、今周期からゴールデンタイム!!!!
チャンスは逃すまいと言う感じで今周期は結構タイミングも1日おきとかに取りました・・・。(大変)

タイミング祭りのあとの排卵済みの時期に、黄体ホルモンの補充のためクリニックへ。

エコーでぱっと見た感じ内膜がD17現在で10.2mmほどっぽい表示がされていました。

ちょっと厚さが足りないから、ホルモン補充の筋肉注射とデュファストンを処方されました。

デュファストンは黄体ホルモンの補助のために使われるお薬のようです。

黄体機能不全の治療によく使われるもののようで、不妊治療されている方はよく処方されているので目にしていました。
私も飲むのか・・・不妊治療が本格化してきたな・・・と、感じました。がんばろ!

ちなみに、今飲んでるものはこちら。
これ以上増えるとわかんなくなってきそう。

  • 桂枝茯苓丸(朝晩食前)
  • デュファストン(朝昼晩)
  • mitete 葉酸サプリ(いつでも)

黄体ホルモンの注射はお尻にブスッとされました。
打たれるときは初めてだ〜〜〜ってドキドキしていましたが、
1人目妊娠したときにも補充のためにしたわ。
帰ってから思い出した・・・

お尻は出すのがちょっと恥ずかしいけど、痛みはほとんどありませんでした〜。

今周期はいい感じに高温がキープしてくれてるので、お薬の力も借りてこのまま安定してくれるといいなぁ。

今周期授かれれば7月生まれの子になります。
どうか〜!授かれますように・・・!

コメント

タイトルとURLをコピーしました