スポンサーリンク

1歳娘と過ごしたハロウィン(2021)

1歳
1歳

昔からハロウィンは子どものためだと思っているので、私自身は今までの人生でハロウィン仮装したことがありません。
わざわざ仮装して渋谷に行きたい心理なんてまったく共感できないんでございます。はい。

やぁさん
やぁさん

ハロウィンは子どものためのものです!!!!

リアルゾンビ系コスプレは苦手です。あれ普通に怖いし。
東京住んでたとき、グロ系メイクした女性が電車乗ってきたとき二度見した。
夜道歩いてたらマジで怖い。やめて欲しい。

そんな苦手意識すらあったハロウィンですが、
自分に子どもができてからは0歳のときからせっせと仮装させて楽しんでおります。笑

なんせ、かわいいんですもん。子どもの仮装は!!!!!

今しか見れないこの可愛さを堪能しないなんてもったいない!!!!

去年したことも合わせて振り返りたいと思います。

スポンサーリンク

0歳はかぼちゃ&おばけ

0歳のときはかぼちゃの被り物(80)と、おばけのロンパース(70)を購入しました。
おばけロンパースは70だったこともあり、今年着たらもうお股が留めれませんでした!大きくなった〜。

0歳なので、とくにパーティーとかはせずおうちで写真だけ撮りました。
ウッドプレートはammy madeさまのもの。去年PRさせていただきました。

おばけは綿菓子になっていて、KALDIで購入しました。
ハロウィン〜クリスマスの時期はKALDIが楽しすぎるんですよね。
可愛いものがたくさん売り出されているのでおすすめです。

かぼちゃのヘアゴムはセリアで。保育園につけていったら大好評でした。

1歳のテーマは「ねこちゃん」

そして、1歳の仮装は黒猫ちゃんにしました。こちら!

もう絶対優勝間違いないのが伝わってきます。

ぽてぽてしててかわいいですね。

似合いすぎてて震えた。

シルエットがたまらないですね。着せられてる感が否めませんでしたが、それもまたかわいい。

ちょっと首元が細くて、頭のでかい娘さん(頭囲50cm)まさか通らない?!と、焦りました。
うまく広げれば大丈夫でしたが、おそらく来年はもう通らなくて着れない気がする・・・。

お友達の家でぷちハロウィンパーティ

30日にinstagramで仲良くなったお友達のところへ遊びに行きました。

お友達がお皿やコップなどハロウィングッズを用意してくれていました!(感動)

子どもたちは仮装して、大人はテイクアウトしたランチを楽しみました♪
たのしかった〜〜〜♪

小物はお友達のおうちのもの。

31日のハロウィン当日は、地元のイベントにお友達と一緒に参加してきました。
この日は、お友達もかぼちゃになるということで去年購入したかぼちゃスタイルで参加。
80サイズでも去年まぁまぁジャストだったので、今年は少しパツパツ感否めなかったけど・・・笑

コロナが落ち着いててよかった〜♪
イベントは大賑わいでした。
ランチを買ってピクニックできたのでよかったです。

自宅ではそれっぽい雰囲気のご飯に・・・

いや〜〜〜手の込んだ料理が苦手マンでして・・・。
しかも、全然ちゃんと材料準備してないから無理矢理やっつけました感満載になっちゃいました。
野菜の彩りとか皆無ですが・・・どうぞ!

おやつみたいな朝ごはん

ammy madeさまのピックを指しているだけでなんかそれっぽくなってるけど、
いつもの朝ごはんです。パンケーキは、かぼちゃと卵と牛乳入りです。

ミートソースはアンパンマンのやつを使いました。
かぼちゃのやつは、instagramで@oto_num_numさんを参考にさせていただきました。
焼海苔がなくて刻み海苔でやっつけました。まぁ、これはこれでかわいい。

比べると私の彩りの貧相さが際立つ〜・・・。
型抜きとか来年はゲットしよう!そうしよう!!!

来年は・・・

来年の仮装はもう決めていて、魔女の宅急便のキキにしようと思っています♡

私が大好きな映画なので、いつかぜ〜〜ったいやりたいと思っていて・・・!
1歳じゃまだ早い気がしたので2歳で満を持していきたい。
3歳はトトロのめいちゃんがちょうどジャストくらいなお年頃だと思うのでありだなぁ〜♪
なんて計画的に考えています・・・笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました