スポンサーリンク

2021年!今年の漢字は・・・!

雑談
雑談

今年も「今年の漢字」が発表される時期になってきました。
はやいですねぇ〜。

みなさんにとって、2021年はどんな年になりましたか?
まだ2021年終わってはいませんが、
振り返ってみて私の今年の1年を表す漢字・・・考えてみました!

ちなみに、日本漢字能力検定協会が発表した今年の漢字は「金」だったそうです。
オリンピックがあったので、なんとなく予想できたものの・・・オリンピックの年はいつも金な気がするのは気のせいではなさそう・・・。

スポンサーリンク

やぁさん的2021年の漢字は・・・!

「歩」

2021年は、娘も1歳になり歩き出したことで行動範囲が今までよりも大きくなりました。
また、保育園入園、私の仕事復帰と、2020年からは「1歩」ステップアップした1年だったと思います。
卒乳して、2人目妊活を始めたりと家族計画という意味でも「1歩」踏み込んだ1年でもありました。

歩き出したことで、大変なことも増えましたが、ステップアップしたことで親子ともに成長した部分も多々あり、喜ばしい1年だったと思います。

保育園に入園したものの、保育園の洗礼で連日体調を崩しゆるやかな歩みになる日々もありました・・・。
それでも、歩みを止めることもなく日々一歩一歩前に進めたことは大きなことだったと思います。

2022年は・・・

2022年はどんな1年になるのでしょうか・・・。
新型コロナはいい加減収束して欲しいですね。日本経済が心配です。
そして、個人的に心配なのは、
2歳になり本格的になってくるであろう娘のいやいや期がどれほどのものになるのか・・・。
試される1年になる気がします。。。

それ次第では2022年の漢字は「嫌」かもしれません・・・予告しておきます!笑

ホリデーシーズンたのしみましょう🎶

12月も気付けばもう折り返し地点。
大掃除に、年賀状作り、クリスマスに、年末年始の準備・・・。
いろいろ出来ていないことも多々ですが、無理せずできることをほどほどに頑張りたいと思います〜!

慌ただしい毎日ではありますが、楽しい楽しいクリスマスもあと10日♪
はやく娘にプレゼント渡したくてうずうずしてます〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました