スポンサーリンク

10w0d 母子手帳交付&メリクリ

2人目妊娠中
2人目妊娠中
スポンサーリンク

10w0d つわりと共に過ごしたクリスマス

2021年12月25日。

今年のクリスマスはつわりで終始気持ち悪い1日になりました・・・。
パパも仕事でワンオペだったし娘も風邪気味だったこともあり、
サンタさんからもらったたくさんのプレゼントでゆっくりおうちで遊んで過ごしました。

パーティーは25日の夜にしたけれど、作る気力はなかったのですべて購入で!
つわりで食べれるのかドキドキしでしたが、ケーキやケンタを予約しました。

心配は杞憂でどちらもぺろり。
ケンタは衣の味付けとかがむしろつわりに嬉しいしょっぱさでした。

来年は来年で2人育児にすったもんだになっていそうです・・・
のんびり静かなクリスマスというのはもうあと10年はないでしょうね〜。

それも、また、幸せな時間かもしれません。

9w4d 母子手帳交付

母子手帳を受け取ってきました。
手続書類は自宅で書いていったので、手続きと説明含めて30分もしないで終わりました。
2人目(2年前)ということもあり、ほとんど変更点もなかったので説明もサクッと。

唯一の変更点は、娘は2020年5月生まれだったためロタが自費負担でした・・・(涙)
たしか2020年の8月?7月生まれからは定期接種に含まれるようになった切り替わりのタイミングで。
ロタって自費だと2万近くかかるので、それが定期になるかならないかってかなり大きいです。
今回は定期に含まれるので助かります・・・。

母子手帳のデザインは、1人目ミッフィーちゃんで2人目もミッフィーちゃんでした。
微妙にデザインは変わっていました。可愛いので嬉しいです。

年越しの準備は・・・

クリスマスも終わりバタバタと今度は年末年始の準備です。

大掃除はちょこちょことやっていたので、もう今年はほぼ終了。
というかめんどくさいところはスルーします・・・。

年賀状もぎりぎりクリスマス前に出せたし、あとは31日に年越しそば食べてのんびり過ごすだけですね。

今はとにかくはやくつわり終わってくれと願うばかりです。
良いお年を・・・★

コメント

タイトルとURLをコピーしました