スポンサーリンク

16w0d 安定期に入りました!

2人目妊娠中
2人目妊娠中

16週に入りました。
気付けばここ数日慢性的に気持ち悪い・・・ということがすっかりなくなりました!
これは、ついに・・・つわり、卒業かーーーーーーー!!!!

え、でも、またぶり返したら嫌だな・・・。
ちょっと様子見しよ・・・と数日。

うん。落ち着いたかも!少し気力も戻ってきたぞ!!!!やったねーーーー!

においづわりもすっかり落ち着き、KALDIにも入れるようになりました。
(コーヒーの匂いが駄目でつわり中は前を通るのも息を止めてました)

生肉も見れるようになったので、買い物に行っても安心です😄

そうこうしているうちに、気付いたら「安定期」になったようです。

えーーーー。なんかはやい。

妊娠初期から中期になったことで、ようやくこう妊婦感を実感できるように。

おなかもすっかりぽっこりしています。

1人目と写真を見返してもやっぱりはやい。
今のお腹のサイズ感は1人目の20wくらいのときと一緒や!!!!🤣

安産祈願は、最初の戌の日は平日で都合が悪いので月末の土曜日26日に予約を入れました。
1人目のときは両家の両親を呼んで一緒に出向き、そのあと食事して〜とかやったんですが・・・。
今回はもう2人目だし家族だけで行こう〜ということに。
まぁ、こういうご時世っていうこともありますし。

もう、国の施策がぽんこつすぎて涙が出そうです。
2歳の子にマスクをつけさせようとするのも理解がし難いです。
私は絶対にさせません・・・(ていうか無理)

もし、つけることに慣れてしまったとしても、それが普通にはなってほしくないなと思っています。

人の表情をちゃんと見て暮らしてほしい。

隠すことに慣れている今の子どもたちの発達面が本当に心配です。

最近全然外出してなくてストレスたまり気味だったので、
人里離れたのどかな場所に蝋梅を見に行きました。
一足はやく春の気配。蝋梅って匂いがとってもよくて好きです。

娘もたくさん山道を歩いてとても楽しそうでした。

寒い毎日は飽きてきたのではやく暖かくならないかなと思います・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました