スポンサーリンク

17w3d 妊婦健診 4回目

2人目妊娠中
2人目妊娠中

4回目の妊婦健診でした。

今回は混んでて、尿検査、心拍血圧確認、体重測定をしてから1時間待ちました・・・😇

最近体重をあまり測っていなくて油断していたら前回よりも+1.8kg・・・やっば。笑

つわりが終わったから?でも、そんな食べてる量増やしているつもりはないんだけど・・・。
寒さで運動量が減ってるのかな。。。(震)

コストコで買ったリンツのチョコや、いただきもののハラダのラスクのせいか・・・(毎日ちょびちょび食べてる)

とくに先生から指摘は入らなかったけど、ちょ〜っと気をつけないと🐷
このベースフードよくおすすめしてる方いるけどどうなんだろう〜。
ふつうに美味しいみたいだし、試してみようかな😍

今日のエコーはさらりと。
順調に大きくなってて123mm、体重は177gに。
起きてたようで、お顔を写したらお口をあむあむしている様子が見れました😂

今くらいの週数だと、エコーではエイリアンみたいな見た目になってきてるけど、大丈夫、可愛いですからね〜と、先生。
あむあむしているときに角度を変えてくれたりしてユーモア交えて話してくれるのでありがたいです。

元気に大きくなってくれてるのも確認出来たし、ひと安心。

次回は中期スクリーニング検査のようです。

今回で性別わかるかな?と、ドキドキしていましたが、次回はっきりすることになりそうです。
わ〜〜どっちだろうなぁ〜。

夫婦の希望としては1人目のときは、2人共女の子希望で。
見事女の子だったこともあり、2人目は本当にもうどっちでもいいね〜って感じではあります。

私としては1人目で勝手がわかってることもあるし、
洋服とかそのままお下がりでいけちゃうし、姉妹リンクコーデとか可愛い♡
おもちゃも女の子同士のほうがごちゃつかなそう・・・という大した理由ではないけど、
女の子だったら楽だなぁと思ってしまったり。

夫もどっちでもいいけど、女の子だと、男1人で居場所が・・・という心配をしています😅

いとこは2組みともに姉弟という組み合わせなので、うちも姉弟になるのでは?
という予感もしていたりはします・・・。

男の子を育ててみたい欲はなくはないですが、
男の子・・・未知の生物・・・。
お股のケアとか別の要素も加わるし、男の子だと不安。
一姫二太郎で理想的ではあるけど・・・どうでしょう!

1ヶ月後どちらにしてもはっきりとすると思うので、ドキドキして待とうと思います!

1人目のときは夫が毎回健診についてきてくれていたので、性別もその場で一緒に聞いてしまったので
体験できなかったジェンダーリビールケーキを今回はやりたいなと思ってます♡

今は付き添いなしが当たり前になっちゃったけど、よくよく考えるとよく毎回ついてきてくれてたよな・・・。
夫よ・・・えらいぞ。

スポンサーリンク

胎動記念日


17w0dの日に、胎動を感じることが出来ました。
前から何度か消化っぽいのもあったけど、今回は子宮あたりでしっかりわかったので間違いなさそう。
2人目はいろいろはやい!

寝ているときに感じることが出来たんだけど、その隣で寝ていた娘も足でゲシゲシ蹴ってきてて。
隣では娘が、お腹からは第二子ちゃんからの攻撃を感じて、子どもが2人になることを実感した次第です。

もっと胎動激しくなってきちゃったらどうなることやら〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました