スポンサーリンク

春は出会いと別れの季節

保育園
保育園

気付けばすっかり桜も満開になり、花粉も全開で春らしい日々になってきました。

人事発表いつになるのかなぁ?当日かなぁ?と、思っていたら3/29に突然園の掲示板に貼り出されていました。

なんとなくの予想で、今0歳児クラスの担任の先生のうちひとりの先生はきっと別担任になり、もうひとりの先生が持ち上がりになるんじゃないかな?みたいに予想していました。

しかし、発表になった担任の割り振りを見てびっくり。

1歳児クラスの担任の先生は総入れ替えでした。
同じ園内の先生ではじめましてではないですし、最近はよく集団保育のときにも絡んで関わってくれていたのでそこらへんの先生が担任に関わってくるんだろうとは予想していたんですが・・・。

ひとりの先生は退職されるとのことで寂しさMAX120%でした・・・😭😭

先生が直接退職されると話しをしてくださった際に、
娘はまだ1歳だし私のことは記憶には残らないから寂しいけれど・・・。
と、言われたところでちょっと泣いちゃいそうになりました😢

先生そんなこと言わないでぇ〜〜〜〜。

私の記憶にはバッチリ残ってます〜〜忘れないです〜〜〜。

その話をしている横で娘はおちゃらけて走り回っていたんですけどね。
まだわからないことがいいのか悪いのか・・・。
大好きな先生だったので、親子ともに寂しいです。

もうひとりの先生は他の学年の担任になられるので、園内にはいます。
会ったときには声かけてもらえたら嬉しいなぁ😂

ここ最近はあまりこういった新しい出会いや別れというのがあまりなかったので、
久しぶりにセンチメンタルな気分になってしまいました。

子どもを通して、親も出会いや別れを繰り返していくのですね・・・。

本当にこの1年間あっという間でした。
0歳児クラスというのは特に成長がめまぐるしいこともあり、本当に本当に!思い入れがたくさんありました。

先生には簡単にお礼のメッセージカードを急遽作成してお渡ししました。
封筒の飾り付けは娘にお願いしてシールとかを貼ってもらいました。

退職される先生と最後お話する時間がありいろいろ感謝をお伝えしたのですが、
大人2人が我慢できずに泣くという・・・笑

当の娘は帰ろ〜!ってはしゃいでいる隣で・・・🤣

一度校舎と出たあとに、外から名残惜しいのか窓越しで先生にバイバイしてて、その姿にも涙・・・😂
無邪気な姿が余計に泣けるという・・・。
涙腺が弱くなりますね。ううう。

ああ〜寂しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました