スポンサーリンク

26w2d 妊婦健診 糖負荷検査!

2人目妊娠中
2人目妊娠中

2週間ぶりの妊婦健診7回目。

今回は妊娠中期恒例の「糖負荷検査」をしました!

基本的な流れとしては、

1.トレーランG50gをまず飲む。
めっちゃ甘いです。
冷えてたら普通に美味しい三ツ矢サイダーな感じ。
病院によって冷やしてないところもあるとか・・・厳しい😅

2.1時間後に採血

3.結果報告(病院によって即日出ない場合も)

1時間開けないといけないので、普段の健診よりも時間がかかる感じですね。

この待ち時間の間にエコーなど通常の健診を行いました。
前回ちょっとエコー検査については気になることを言われており、今回は再検査ということになりました。
↓前回の健診はこちら

今回は、産婦人科の中では偉い方の先生にエコーを見てもらいました。
その先生は1人目のときも名目上は主治医になっていた先生でしたが、健診から出産入院の間ほとんど登場しませんでした。笑

改めてじ〜〜〜っくり見てもらった結果。

緊急性が必要なほどの状況ではないのでは・・・。と。
目視で見る限りでも穴が空いているようには見えないし。
ただ、1箇所。ここの血流がたしかに左から右に行っているようにはたしかに見えるんだよね。
通過はしていないけれど・・・。

念のため産まれてから検査はするかもしれないけれど、1歳までに手術〜とかそういうことは必要ないんじゃないかな。
とのことでした。

今週心臓に詳しい専門の先生に会うからそのとき一応今日のエコーは見せるそうです。
そこで何か回答があれば本当に安心かな?

とりあえず、緊急性があるほどではなさそうだったのでよかったです。
あまり心配しすぎてもよくないので、お腹の子を信じていこうと思います。

心臓の血流に関して以外は至って順調な成長を見せてくれており、今回は945gまで大きくなっていました。
週数通りのサイズということで安心です。

糖負荷検査の方も異常は見られずクリア!
貧血等の心配も現時点ではないようで安心です。

引き続き栄養バランスのいい食生活を心がけていこうと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました