スポンサーリンク

28w0d ついに妊娠後期!

2人目妊娠中
2人目妊娠中

中期は本当にあっという間に過ぎ去り、気がつけば今日から妊娠後期に入りました。

大きなトラブルもなくこの日を迎えることが出来て少しホッとしております。
と、同時に妊娠8ヶ月。
もうあとマタニティライフも2ヶ月を切って来ているのかと思うと、
もうすぐな感じがしてドキドキしてきます。

1人目のときは中期頃から出産準備品をいろいろと買い始めたりしていたけれど、今回はそれもさほどする必要がなく・・・。
逆に準備不足で出産を迎えてしまいそうでヒヤヒヤしています。
そろそろ今何があって何を買い足す必要があるのかなどは再確認しておかないといけないですね。

スポンサーリンク

体調面

ようやく花粉症も落ち着き、過ごしやすい5月がやってきました。
コロちゃんのことももはや半分くらい忘れて生活している今日このごろ。

しかしどうにもこうにもお腹が重く感じるようになってきていて、少し苦しいです。
胃が圧迫されはじめているので、食べれる量は少なくなってきました。
(ただし食欲はある)

腰も油断していると痛くなるので、骨盤ベルト必須です。
ぐらぐらしてる感じですね〜。

仕事

産休まで約1ヶ月!仕事の引き継ぎとかなんっっっもしていないし、やる目処が立っていません。
産休の手続きとかもなんもしてないので、そろそろ担当の人に確認したほうが良さそう。
大丈夫かしら・・・。

法的には6月10日までが産休前の勤務日だけど、出来ることなら有給で少しでもいいから前倒し対気持ちでいっぱいです。
すでに。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました