スポンサーリンク

妊婦健診 10回目

2人目妊娠中
2人目妊娠中

2022.06.06 33w2d 10回目の妊婦健診でした。

2週間前の31w2dにも9回目の妊婦健診がありましたが、
その日はエコーなしの簡易的な感じの日だったのでこれといってトピックスなしだったので省略しました。
順調なことには変わりなく、本当にありがたい妊婦生活を過ごせています。

この日は、ものすごい大雨で大変でした。
まず駐車場が見たことないくらいに混んでてほぼ満車状態。
予約時間までに入れるのか心配になりました。

無事に入ったところで、月曜ということもあり待ち時間も長く・・・。
呼ばれる頃にはげっそりしてしまいました。

体重、血圧心拍等は特に異常なく成長。尿検査も異常なし。
体重が何故か前回よりも-0.3でした。特に何もしてないんだけど。
むしろ、前日いろいろ食べてたから爆増を心配してたので拍子抜け。

エコーは担当医が手術に入っていたので、別の先生が見てくれました。
それもあってなかなか混んでいたのかもしれません。

前回まで逆子を指摘されていたものの、
ここ最近の胎動から察するにもう戻ったつもりでいました。
実際エコーで見たら即「頭囲に戻ったね!」と、言われてホッとひと安心。

順調に大きくなっていて、2086gにもなっていました!
2000g台に成長してくれてて安心〜。

どれくらいまで大きくなるのか・・・。
第一子は2743gだったので、それくらいまでに抑えてくれるといいんだけどなぁ〜。

エコーのあとは助産師さんから入院の説明や、相談事がないかなどいろいろ話しました。
これといって不安は感じていないものの、第二子ならではの不安というか、
初産よりも進みが早いというので、どれくらい早いのか・・・病院に行くタイミングとか大丈夫かな・・・?
らへんが今一番心配なところです。
我慢してたら実はもう子宮口全開だよ〜!?みたいなことになりませんように・・・🤣

スポンサーリンク

健診後のご褒美

はい!スタバに行ってきました!!!!笑

メロンのフラペチーノ・・・飲みたかったんだ〜♪
甘すぎずメロンの風味が最高でした。疲れも吹っ飛んだ〜。

健診後のスタバって格別ですよね♪
また妊娠中に気になる新作が出てきたら行こうかな・・・。

次回の健診は2週間後。
血液検査があるようです。またお会計高くなりそう〜💸

コメント

タイトルとURLをコピーしました