スポンサーリンク

34w2d 生まれるまで40日

2人目産休中
2人目産休中

トツキトオカを見る頻度が1人目に比べて大幅に減っているため、
気付いたら節目を過ぎがちな今日このごろです。
臨月までもう少し・・・!

産休に入って1週間。あれこれやってるとどんどん過ぎて行きますね。

昨日は、寝室のエアコンクリーニングをしてもらいました。

地元の口コミが良い業者さんにお願いしたのですが、
分解清掃で13000円くらいでした。

お掃除機能付きだともう少し割増になるようですが、寝室のエアコンはその機能は付いていなかったので安かったです。

まだ購入して3年程度なはずなのですが、
湿気がこもりやすい部屋だったこともありエアコン内部はカビがあったようでした。
ホコリとカビをスッキリ出してもらえたので気になっていた匂いもなくなりました。
これで安心して赤ちゃん迎えられそうでホッとしています。

スポンサーリンク

ベビーブーム?

偶然が重なり旧友からの妊娠報告が続いています♡
8月予定の子から同時に2人も連絡が入ってきてびっくりです。

春に生まれた友人もいますし、第二次出産ラッシュが来ています。
最近結婚して1人目、そして2歳差〜の2人目が凄い重なっている印象です。
(あくまで私の周囲の話です)

30代後半なのでそういう時期なのかもしれないですね。

同じクラスのママさんももうすぐ2人目生まれるし、これから私の周りは今まで以上ににぎやかになりそうです。

今更だけど・・・

instagramの更新に使用していたお絵かきソフトを変えようかなぁと模索中です。

今まで3年近くSketchesというソフトを使用していたんですが、
最近アップデートしたら微妙に使いづらく感じてしまいまして・・・。

「点」とか細かい文字の遅延・・・というか、描けないんですよね。
なんでだろう。今まで大丈夫だったのに。

端末側の消耗かと思ったけれど、他のお絵かきソフトは大丈夫だったのでアプリ側の問題な気がします。

そういうわけで、せっかくなので試してみたかった「procreate」を購入してみました!(1200円買い切り)
あまりテイストは変えたくないので今まで使っていたような手描き風のブラシを検索してインストールしてみたり、
便利そうなブラシもいろいろ試してみたりとワクワクしています・・・!

まだ設定が落ち着いていませんが、いい感じに使えたらいいなぁ。

縁取りペンとか、プリクラを思い出します(古)

コメント

タイトルとURLをコピーしました