スポンサーリンク

珍しく雪が積もった日のはなし

1歳
1歳

2022年1月6日。
関東地方南部でも珍しく積雪がありました。

予報の段階では軽く雪が舞う程度、
せいぜい1〜2cmくらい積もるくらいかなぁと思っていました。

午前中からちらほらと小雪が舞い始めたなぁ・・・。
でも、そんなに積もりそうな雪ではないかな・・・。と、思いきや。

昼過ぎくらいからどんどん雪の勢いが増してきて、
あたりの景色を白く染め始めたのでびっくり。

私は在宅で仕事していたので、
このままだとお迎えのときも降ってることを考え少し憂鬱に。

でも、普段雪がふらないのでちょっとわくわくそわそわしていました😄

娘も保育園でこのふわふわ降る雪を見てるのかな〜・・・一緒に見たかったなぁと思ったりも。

結局お迎えの時間になっても雪は断続的に降り続いており、
道路にも積もりだしていました。
木々に積もる雪は5〜6cmはあるように見えました。

帰り道、滑らないように慎重に歩きながらも、
雪だねぇ〜ひらひら降るねぇ〜などと話しかけて雪に少しわくわく。

お家の前についたので、積もっていた雪に少し触ってみる?と、促してみたのですが・・・

や!!!!!!!

全力で拒否されました・・・笑
あれ、おかしいな子どもって雪好きなんじゃないのかな・・😅

娘ちゃんにとってはまだ雪は冷たいだけの存在だったようで、
触るの拒否。さっさとおうちに入ろう〜〜〜!と、いやいやされてしまいました〜。

せっかく雪だるまとか作って待ってたのになぁ〜。

先日の初日の出でも感じたけど、
娘ちゃんは寒さが0℃前後になってくると嫌なんだろうな。
さすが春生まれ・・・😂

来年になったらまた感じ方違うかな〜。
一緒に雪だるま作る日が待ち遠しい母なのでした。

帽子嫌いな娘も、寒さには敵わないのか耳あてをつけてくれました。
寒さで紅く染まる頬、鼻、唇。
こぼれ落ちそうなほっぺが愛おしくてたまらないのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました