スポンサーリンク

31w0d

2人目妊娠中
2人目妊娠中

30週に入ってから、いよいよ感が増してきている今日このごろです。

まったく手を付けれていなかった出産準備も少しずつはじめよう!と、思っています。

スポンサーリンク

チャイルドシートを購入しました

今娘が使っているチャイルドシートを、そのまま下の子に譲るので、上の子用に新しくチャイルドシートを購入しました。
本当は、甥っ子が使っていたものがあってそれを譲り受けるつもりで実家に保管してもらっていたのですが、
よくよく確認するとまだちょっと対象条件を満たしておらず・・・。
(13キロ以上で使用可となっていました)

ちょっとまだ微妙だなぁというわけで、実家に帰省しているタイミングでうちの父が勢いで買ってくれました。
詳しくはまた別の機会に投稿しますね。

現在使っているCombiのチャイルドシートは、一度洗えるものはすべて洗ってから設置しようと思っています。
約2年間お世話になりました。これからもよろしくお願いします。

娘が心配に

連休明けから、保育園に行くとママから離れたくないのか大絶叫するようになってしまいました。
今までは玄関についたら自ら靴を脱ぎ、下駄箱に靴を入れて教室に向かっていたのに・・・。

約2週間近く保育園に行っていない間に、なにか心変わりがあったのでしょうか・・・。

娘なりにいろいろ感じているのかもしれませんね・・・。

こんなに大絶叫するのは慣らし以外では初めてで・・・。
力も強くなっているので、ママにしがみついているのを無理矢理先生に剥がしてもらうのも心が痛みます。
教室から出ても聞こえてくる「ままぁぁあああああーーーーーー!!!!」の叫びに、えぐられている毎日でした。

お迎えに行けばケロッとしているし、昼間の保育時間中は元気に過ごしているようなんですけどね。

自宅で過ごしている際は特段変わった様子もなく、ママにべったり・・・というわけでもないんですよね😅

むしろ、パパが帰ってきてからはパパにはべったりで。
ママばいば〜いみたいに言われちゃうこともあるくらいで。
なんじゃそりゃ〜〜〜〜!

パパは私の苦労も知らず、何っかいいとこ取りな感じでイラッとしてしまいます🤣

コメント

タイトルとURLをコピーしました