スポンサーリンク

13w0d 終わらないつわり+マイナートラブル。

2人目妊娠中
2人目妊娠中

先日、13週に入りました。
平均的にはそろそろつわりが落ち着いてくることが多いようなのですが、まだその兆しは見られません・・・😂

なんなら今週は偏頭痛かなぁ?頭痛が1週間くらい続いています。
私の場合、一度頭痛が出始めると頭痛の「元」みたいなものがずっとある感じがしていて、そこがズキズキしてる感覚があるんですよね。
それがしばらく消えないって感じがします。

頭痛のせいで吐き気も悪化してしまい、とくに夕方からが最悪。
ひとりでえずきながら夕飯を作ってたら泣けてきました。
ようやく、13w4d〜頭痛は消えてくれたので少し調子が良くなりました。

そして、妊婦のマイナートラブルも出てきました。

卒乳してしぼんでいた胸が息を吹き返した!😍

少し、張りを取り戻してきています。
そろそろサイズアップしていくのかもしれません。

そして、腰痛。
仙骨周りが痛いです。立ち上がったりするときにズキズキ〜。
1人目のときも似たような時期に痛い痛いと言っていたので、そういう時期なのかもしれません。

よっこいしょって言ってたら、娘が真似して「よっこしょ!」って言っててあなたはまだはやいわよ。と、思いました。

あと、職場の上司にも妊娠を電話で伝えました。
幸いつわり中でも在宅で仕事する分には問題なく出来ていたのでちょっと報告が遅くなっちゃったかも・・・。
むしろ、保育園に預けて仕事しているときはつわりのことを忘れられたので助かりました。

自宅保育でワンオペ中のつわりとかかなり無理な気がします・・・。
頑張ってるママさんはすごい・・・。どうか無理せず頼れるところ頼って・・・と心配してしまいます。

今後の健診についても、ある程度都合つけて通っていいと言ってもらえてるので本当に理解のある職場に感謝です。
産休に入るまでの間少しでも貢献出来るように頑張らないとね・・・😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました