スポンサーリンク

妊婦健診 8回目。逆子になってた!

2人目妊娠中
2人目妊娠中

29w2d 3週間ぶりの妊婦健診でした。
連休明けだったからか、とっっっても混んでいました・・・。
呼ばれるまで1時間半くらいかかって、それからの精算も少し待たされて・・・。
待合室もなんか少し暑い気がして少々ぐったりでございました。

今回は通常の妊婦健診のみでした。

体重が前回よりも2キロ近く太ってたね。やっちまった。
でもまぁ、連休中にあれこれ食べてたので仕方なしという感じです。。。
これから気をつけよ・・・。

前回までに何度か指摘されていた心室にある穴疑惑の件については、
より心臓に詳しい先生に診ていただいたそうですが結果特に気にする必要はないと断言してもらえました。

たしかに、ちょっとした異常はある。
あるんだけど、妊娠中に指摘されなければ一生気付かなかったレベルとのことで。
治療も特段必要にはならないだろうし、心臓の動きも元気!元気いっぱいだから大丈夫だよ。
と、言ってもらえました。
ようやく安心できました・・・。よかった。

重ね重ね診てもらえたのは、こういう総合病院に通っていたからだと思うので良かったと思います。

そして、なんとなく察していたんですが、
逆子になっちゃっていました〜〜〜🤣

27wくらいのタイミングで、なんっかグワンとお腹の中で動いた感触があって。
座ってる姿勢がよくなかったのかな?と、その場では思っていたんですが、そのタイミングから胎動の位置が変わった。
明らかに右下あたりがずんずんするようになった。
下が圧迫感ある。おかしいな〜〜逆子かな〜〜〜と・・・ここ数日感じていたんですよね。

なので、逆子と言われて納得というか、やっぱりなと言った感じで。

ただ、まだ焦る週数じゃないから気にしないで大丈夫だと言われました。

右上に頭が来てるから、左を下にして寝るようにしてればいいですとのことでした。
(今も左を下にして寝てるんだけど・・・)

32wくらいでも今のままだったらいろいろ対策しないといけないみたいだけど、
今はとりあえずのんびり過ごしたいと思います。

ちなみに、今回も顔の前に手があり、なんなら足もあってお顔が全然見えませんでした〜。

でも、少しだけほっぺにお肉がつきはじめてるよって言われて、たしかにぷっくり。
そのぷっくり具合が娘にそっくりで・・・😆

2人目もほっぺぷっくりちゃんになるんだろうか。
楽しみだなぁ。

体重も1500gくらいになっていて、前回が900gとかだったので一気に大きくなっていました。
そりゃあ〜お腹も重くなりますよね。

次回は2週間後。エコーなしみたい。心電図を取るらしいです。

お会計は1640円。補助券内で何故収まらない・・・!!!補助券内に収まる金額設定にしてほしいなぁ・・・(補助金のアップ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました