スポンサーリンク

はじめまして!やぁさんブログはじめました!

お知らせ
お知らせ

はじめまして。管理人のやぁさんです。

もともとは、妊活の孤独感を紛らわすためと、情報交換を目的にInstagramで妊活垢からスタートしましたが、現在は第一子を授かり、マタ垢※1もスタート。そちらもある程度アーカイブが貯まり、妊娠生活も折り返し地点に入ったのでアーカイブを残すためにブログをスタートすることにしました!

※1 マタ垢…マタニティアカウントの略。ナイーブな内容の妊活垢とは切り分けて考えるのが一般的。私は妊活垢とは別でアカウントを作成しました。切り分けるか否かの考えは人によるのでこの場では発言を控えさせていただきます。

Instagramの過去の投稿のアーカイブに加え、ブログ独自のコンテンツも増やしていきたいと思っています!
インスタではイラストメインですが、趣味の写真もブログでは交えて更新したいな〜と思ってます。
主な内容は以下を予想しています。

  • 1人目妊活で行ったこと(アーカイブ)
  • 妊娠生活の出来事
  • 出産・育児
  • 日常生活
  • その他趣味に関すること

ブログタイトルは、たまたまアマプラで「うさぎドロップ」というアニメを見ていたので、便乗してつけてみました。タイトル付けって難しくてなかなか決められなくてブログ開設が進まないので初代タイトルということでしばらくはこれで運用したいと思います!

とりあえずそんな感じです!誤字脱字等あるかもしれませんが、生あたたかく見守ってもらえると嬉しいです。
よろしくお願いしまーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました