意識高い系飲み物だと思っていたアレにハマった

趣味
趣味

先日、ママ友のおうちにお邪魔する機会があり娘と一緒に遊びに行ってきました。

いつもお昼ごはんは持ち寄りで集まる形にしているのですが、
飲み物はお茶とか出してくれたりしています。
その日は暑かったこともあり、炭酸系でもどうかな?とおすすめされたのでお願いすることに。

美酢(ミチョ)が出てきました。

こんなこと言ったら好きな方からブーイング来そうですが、
正直こういう飲むお酢系って健康志向の意識高い女子の飲み物だと思っていて・・・。

流行ったのはちょっと前だと思うんですが、
小バカにしてる部分もあったんですね(こじらせてますね〜)

それに、お酢を飲むなんて・・・ていう個人的な食わず嫌いも発令していて敬遠していました。

え、美味しいやん

今まで小馬鹿にしていてごめんなさい。
え、めっちゃおいしい・・・。こういう喉越し求めてたわ・・・。

その場では初めて飲んだ風にはせず、美味しいね〜と普通を装っていましたが、内心これはリピ確定!!!!今度スーパー行ったら絶対買う!!!と、心の鐘ガンガンに慣らしてました。

休肝日にもいいのでは?

妊娠前は結構な頻度で晩酌をしていた私。
お酒に何を求めていたのか振り返ると、酔っ払って気分がいいのはもちろん求めていましたが、喉越し。そう、飲んだときのスカっと感も求めていたんですね。

美酢では酔っ払うことは難しいですが、この喉越しに関しては最高レベル。
これで十分じゃないか!!!!そう感じました。

娘1歳な現在、授乳を続けているのでノンアル系ビールやノンアル系チューハイとかたまに飲むこともあります。
ビールはまだしも、チューハイ系はあの独特な甘味料感が苦手で。
あれをわざわざ飲むなら美酢のほうが断然いい気がしてきました。

妊娠出産を機に健康志向に

こんな健康的な飲み物を好むようになるなんて、妊娠出産前の自分では考えられません。
出産は心身ともに変化を及ぼすものなのだなぁと痛感している今日このごろです。
健康第一ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました