スポンサーリンク

めちゃくちゃ沼!かわいいおままごとキッチン9選

育児グッズ
育児グッズ

あっという間に今年も12月ですね。びっくり・・・!

今年のクリスマスプレゼントはおままごとキッチンにしようと考えていて、
ずっとIKEAのものにしよう〜♪と思っていました。
有名なドゥクティグシリーズです。

そろそろクリスマスも近づいてきたので、ちょっと念のため楽天でも調べてみようかなぁ・・・と、検索し始めてびっくり。

ちょっと待って?IKEAより可愛いのめっちゃあるやん・・・!!!!!

そう。実はおままごとキッチンはいろんなかわいいものがあるんです!!!!!!
今回は我が家が選んだおままごとキッチンと、比較したものをいくつかピックアップします。

スポンサーリンク

minico クッキング(LOWYA)

LOWYAから販売されているminicoシリーズ。
少し他と比べるとお値段がお高めですが、その分品質◎
付属品はなし。

スタイリッシュなデザインです。
収納部分は角丸ではなさそう。

minico アイランドキッチン(LOWYA)

minicoのアイランドキッチンタイプ。
少しお高めですが、クッキング同様おしゃれでおままごとキッチンというかおしゃれな棚。
付属品はなし。

アイランドキッチンタイプは対面でのごっこ遊びが出来るので、通常のおままごとキッチンよりも遊びの幅が広がって◎

おみせやさん(LOWYA)

おままごとガチ勢・・・!笑

お家の広さに余裕がないと難しそうですが、キッチンとおみせやさんが両面で楽しめるようになっているようです。
これは子どもには嬉しい仕掛けですね・・・。

ただ、うちにはちょっとそんなスペースはないので見送りました。

おもちゃキッチン

このデザインのキッチンはいろいろなショップから販売されている気がします・・・。
おそらく輸入品かと。くすみカラーがとても可愛いです♡

食品衛生法規格試験に合格しているそうです。
付属品が着いてくるのも嬉しいですね。
こちらの店舗では1年保証付き。

おままごとキッチン

色合いがIKEAのキッチンに少々似ている。
全体的に角はすべて丸くない点が少しきになる。
お値段はお手頃◎


こちらも食品衛生法規格試験に合格しているそうです。
付属品が着いてくるのも嬉しいですね。
1年保証付き。

おままごとキッチン

なかなかなどっしり感。
背面の板が黒なのでモダンな感じでインテリアに合いそう。
こちらも角は丸くなさそうです。
付属品付き◎

みんな同じ付属品なので、同じ海外メーカーが作っているんだろうな・・・

coromo miniキッチン

おままごとキッチンはどうしてもどれもお部屋のスペースを圧迫してしまいがちですが、こちらはかなりコンパクトなタイプです。
見た目も天然木でかわいいし、これで十分な気もします。付属品もいっぱいでこれを買うだけで一通り揃うのがいいですね。
使っていないときはコンパクトに収納ができるしとてもいいと思います。

こちらに決めました!!!!おままごとキッチンpoet(ポエト)

人気なのか入荷予定が12月末ということが少しヒヤヒヤしますが、こちらのpoetさんのキッチンにしました。
カラーは白にするかナチュラルにするかで3日くらい悩んだのですが、汚れが目立たなそうという現実的な理由でナチュラルにしました。

全体的に角も丸く、作りが良さそうで◎
脚も丸いし、取り外しOKとのことなので最初のうちは外しておくかもしれません。
実際立たせてみて様子を見て判断しようかと・・・。

このpoetシリーズにもアイランドキッチンタイプがあったんですが、横幅70でちょっとでかかったことがネックになり諦めました。

こちらのキッチンは夫のジジババにおねだりをしておりまして・・・
先日注文していただきました(感謝)
届くのがたのしみです♡

おまけ

おままごとキッチンだけあっても仕方ないので、野菜とかのおもちゃも一緒にプレゼント予定です。
磁石タイプの方が接着部分の劣化がなくて長持ちするらしいです。
以前から見た目の可愛さとクォリティでウッディプッディさんのこちらのセットが欲しいなぁと狙っていました!

満を持して・・・私のジジババにおねだりをするつもりでいます・・・笑

おままごと関連のおもちゃは結構可愛いものが探すと出てきて、なかなか沼味があるなぁと・・・。
親がハマっていろいろ買ってしまいそうです。

今回紹介した以外に私の楽天ROOMにクリスマスプレゼント候補をピックアップしているので、よかったら参考にしてください〜!
それでは。クリスマス準備頑張りましょう〜♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました