スポンサーリンク

【7w2d】心拍確認出来ました

2人目妊娠中
2人目妊娠中

ようやく前回の受診から2週間が経ったので、ふたたびクリニックに行ってきました。

徐々につわりらしき症状が濃くなってきていて、気持ち悪いレベル40%くらいな感じです。
ご飯は普通に食べれていますが、空腹時にもやもや〜っと気持ち悪い。
スーパーのお肉売り場とかが少々イヤになってきています。

診察は、内診と経膣エコーでした。
台に登ってエコー映像が映し出されるまでは何度経験してもドキドキ・・・。不安でした。

映し出された胎嚢と、前回は見えなかった胎芽・・・というかすでになんか物体っぽくなってきている胎児の姿が確認できました・・・!

目視でもうっすら心臓が動いているのが見えてて、ほっと安心・・・。
胎嚢の大きさは32.5mm。すごいな〜〜2週間で2倍近く成長しているようでした。

心拍数も170bpmとしっかり力強く刻んでいました。素晴らしい〜。

年末年始挟むからこのタイミングで母子手帳取りに行ってもいいけど・・・とも言われましたが、
また2週間後くらいとかに受診してしっかりしてたらにしようかと言うことに。

今日もホルモン剤の注射と、デュファストン2週間分を処方されて終了。
会計は合わせて7000円ちょっとでした。高い・・・。

あと2週間前後でつわりのピークだから無理せずにね〜と。
最近すごく寒くなったので、身体を冷やさないように気をつけて過ごしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました