スポンサーリンク

【14周期目】まさかの過多月経?

妊活
妊活

instagramアーカイブ投稿です。(2019年9月頃のお話)

過多月経による血の生々しい表現が多いので閲覧注意です。

今回の生理諸症状がキツすぎて体調最悪です。
調べた限りでは「過多月経」と言われる症状です。おそらく。

今までの人生でこんなこと一度もなかったのでどうしてこうなった…。て、感じ。悲しい。
今日はクリニックお休みなので、明日もたぶん出血が続いてると思うので急遽クリニックに行ってきます。
調べれば調べるほど不安過ぎる。

スポンサーリンク

ふりかえり

ちなみに過多月経とは…

過多月経とは、1回の生理の出血量が150ml以上あることをいい、レバーのような塊が出たりします。 また、8日以上続くものを過長月経ともいいます。 多くの人は細かい経血量がわからないので、症状に気付かない場合も。 人より量が多いか不安になったり、長期間ナプキンを当てないといけないなどの悩みも発生するでしょう。

https://www.elleair.jp/elis/clinics/kata.php

本当に生理中の7日間は地獄のような体調不良でした。

投稿したように毎日のようにナプキンに収まりきらないような出血量が続き、血の塊もぼとぼと出てくる状態。夜も毎日シーツを汚し…。動悸息切れで顔面真っ青。メンタル面もボロボロに。
後にひどい貧血ということも判明し、あと少し対応が遅れていたら輸血しないとやばいレベルだったようです。ただの重めの生理だと思い、病院に行くのを我慢してしまい…旦那さんにもえらく心配されました。

今思えば、D4あたりで通常の生理ではないと判断して病院に行くべきでした。

後に、妊娠してつわりの地獄も味わいましたが、この過多月経の7日間のほうが余程体調が悪かったです…。つわりがしんどい時も、あの時よりはまし…あの時よりはまし…と自分を励ましていました(汗)

コメント

タイトルとURLをコピーしました