スポンサーリンク

1歳2ヶ月娘が保育園行けてなさすぎて病む

保育園行けてなさすぎ 1歳
1歳 保育園

最近、連日娘が体調を崩して保育園をお休みしていて丸々1週間行っていません。

診断としては、軽めの気管支炎とのことでした。
RS、コロナ検査してくれましたがどちらも陰性でした。
(正直RS再感染を疑っていました)

▼RS発症の記録はこちら・・・

RS感染後は、肺が弱っているようでこういった発熱を繰り返しやすいそうです。。。
しばらくはこういうことが続くかもしれないと言われ・・・白目。

最初の1日はおやすみすることが辛く感じますが、
2日目からはもう休むことに慣れてきて3日目はついでに休もうかくらいの気持ちになってきます・・・。

なんのために保育園に行っているのかすらもよくわからなくなってくるんですよね。

ぶっちゃけ、保育園に行かなければ園からも風邪や感染症をもらってくることもない。

高い保育料だって払ってるのに、全部溝に捨てるようなもの。

風邪でつらそうな娘の姿を見ていたら、仕事辞めたくなってくる。
自分は何がしたいんだろう。誰のために働いてるんだろう。
生活のためだけどさぁ。どうしようもないけどさ。

そして、さらにこれは個人的な愚痴になっちゃうんですけど…
仕事がつまらん。正直今の会社にいてもこれ以上のキャリアアップも目指せない。
それでも仕事は生活のためにやめられない。

こんなんでいいんだろうか・・・?

一旦全て辞めて、幼稚園を目指すのも手かな・・・。とかさ。

そんなことをぐるぐるぐるぐる頭の中で考えてたら、
少し涙が出てしまいました。(疲れてる)

連日雨続きだったこともあり、気が滅入ってしまいました。

結局答えなんて出なくて、ただただ元気になってくれるのを願うしかありませんでした。

ワーママの方にはこの気持ちわかってもらえるんじゃないかな・・・。
誰かに話を聞いて欲しい・・・。
でも、コロナのストレスも半端なくてなかなか友達とかに話を聞いてもらいづらい・・・。

あ〜〜〜〜宝くじ当たらないかな〜!!!!
それで万事解決!!!!!!!!!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました