スポンサーリンク

アドベントカレンダーを作りました!

趣味
趣味

気付けばもう12月も数日が過ぎました。師走というのはあっという間で本当に毎日過ぎるのが速いです。

12月に入ってからの我が家の楽しみといえば、半分手作りしたアドベントカレンダーです!

ここ数年は流行っているのか、いろいろなところから販売されていたりもしますよね。

今回は自分でいろいろなパーツを揃えてオリジナルで作ってみました。
用意したアイテムはすでに売り切れたりしているんですが、参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

用意したアイテムはこちら

ベースは、スタジオクリップの実店舗で見かけてちょうどよさどうだったこちらのグッズを使用しました。
おしゃれな流木とかドライフラワーとかそういうのどこで手に入れればいいの〜。
海に落ちてればいいんだけど落ちてないし・・・笑

ナンバータグは、いろいろとお世話になっているammy madeさまのものにしました。
かわいいです!!!!

土台は上記2アイテムで、プラスしてダイソーでクラフトペーパーバックを2セット購入しました。
本当はもうひと回り小さいのが欲しかったのですが、このサイズしか売ってなくて・・・。
写真をご覧になるとわかりますが、まぁまぁごちゃごちゃしてしまいました〜(汗)

袋選びは重要だなと思ったので、来年の改善ポイントだと思います。

完成したアドベントカレンダーがこちら

わ〜〜ちょっとごちゃごちゃすぎるかも〜・・・笑

このごちゃごちゃ感がワクワクするかもしれないけど・・・。
もう少し小さい袋があればよかったんですが、見つけられなくて・・・。
来年はもう少し小ぶりな袋を早めに用意しておこうと思います!

ランダムにばらしてあるので、このごちゃごちゃの中から探すのもまた良し・・・ではあります。

中身は?

紙袋の中身は、娘のおやつと私のおやつです。(パパの分は・・・ごめんなさいwww)

取るタイミングが平日は保育園から帰ってきてからなので、夕ごはんの前になっちゃうんですよね〜。
なので、中に入っているお菓子は一口サイズのものにしてあります。
↓このしまじろうのおやつとか。

毎日ガサガサ取り出して渡しているので、
だんだん紙袋の中にはお菓子が入っていると認知してきているようです。

どうぞ。と、渡すとすごい勢いで奪い取るようになりました・・・(食い意地よ)

準備はまぁまぁ大変

12月1日〜25日の分まであるので、25個同じものを作らないといけません。
お菓子を入れて、袋を閉じて、穴開けて、ひも通して、くくりつける・・・地味に時間かかりました〜。

やり始めてから小休憩はさみつつも2時間位かかったかも。
め、めんどくさい・・・。

子どもがもう少し大きくなったら一緒にやるのが良さそうですね。それもひとつの経験になりそう。

コスパは・・・?

今回初めてだったので、ベースを購入したり、ウッドナンバーを購入したりでまぁまぁ高くついてしましました。
来年以降も使い回すつもりなので少なくとも子どもが大きくなるまでは習慣づけてやれたらいいかなと思います。
中身も今はおやつですが、おもちゃにしてみたりもできそうだし・・・。
毎年クリスマスの恒例行事として我が家に定着できたらいいかなぁと思います。

サクッとアドベントカレンダーをたのしみたいのであれば、最近は市販品で可愛いのがたくさん出ているのでそれを買うのも手かなって思います♪いろんな種類があるので11月くらいからチェックしてみるといいかもしれません。
KALDIにはたくさんお菓子のアドベントカレンダーが発売されていました♪

クリスマスが待ち遠しいです

行事の中でもクリスマスが1番わくわくして好きです♡
すでに12月も数日が過ぎ、アドベントカレンダーもぎっしりから少し隙間ができてきました。
クリスマスが来たと思えばあっという間に年末年始に突入・・・!本当にせわしない日本の12月。

寒さが厳しい日が続いているので、あたたかくして風邪など引かないように2021年乗り切りたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました