スポンサーリンク

2021年クリスマスまとめ(with 1歳半)

1歳
1歳育児グッズ

1歳半の娘と楽しんだ今年のクリスマス。
振り返ってみたいと思います!

スポンサーリンク

サンタという概念

サンタさんについてはまだ理解出来ていません。
保育園のクリスマス会でサンタさんが登場したようですが、とくにビビって泣いたりとかもなかったようです。

いつかパパがサンタさんに扮して登場!みたいなのもやってみたい気もします・・・。

来年2歳になればもう少し理解できるようになるかな・・・?

クリスマス絵本

0歳半のときに購入したしかけ絵本。
北欧デザインで色もはっきりしていて絵柄も可愛くておしゃれです。
去年よりも今年のほうが自分で仕掛けをめくったり、最後のページのミラーには大興奮で顔を近づけていました。

こちらも去年0歳半のときに購入したしかけ絵本。
絵柄も可愛く、クリスマスのわくわくが詰まった1冊。
こちらも去年より今年のほうが楽しめたかな?自分でめくって楽しんでいました。

今年買い足した絵本。ノンタンが可愛いです。
危うくノンタン死亡フラグが立っていますが、
無事にプレゼントもらえて大喜びな展開がほっこりします。
自分も子供の頃に読んだ思い出があります。

クリスマス絵本は物語調のものとか2歳、3歳以降のほうが楽しめるものが多いので来年はプラスで何冊か買い足す予感です。
図書館なども活用しつついろんなクリスマス絵本をたのしみたいですね。

クリスマスツリーを飾る

去年子どもの成長とともにツリーがあってほしいなぁと思って購入したクリスマスツリー。
studio clipのものです。

いたずらとか心配でしたが、飾りをちょっと取ったりするくらいで大丈夫でした。
去年のほうが無理に引っ張ったりしたりしてたのでヒヤヒヤだったかな?

ツリー自体が150cmあるので、成長とともに追い越す日がたのしみです。(さみしいけど)

アドベントカレンダーを楽しむ

先日投稿したアドベントカレンダー無事に完走しました!
来年ははやめに袋を用意すること、中身は子供の分だけでいいやと思いました!
私の分も入れてたんですが、毎回夕方に開封してたのであまり食べませんでした。

クリスマスコスプレ

去年から狙っていたこちらのサンタワンピを今年は購入しました。
結構人気で入荷するとすぐ売り切れてしまうようです。

胸元のぽんぽんが丸いこともポイント!
(女の子のデザインだと意外と丸のものが少ない・・・)

素材が柔らかく着やすいし、チープさがないのでとてもかわいかったです!
娘も気に入っていたのか、これ着る!と渡してきてくれました。

90サイズなので来年も入るはず・・・!
120サイズまであるのでサイズアウトしたら買い直してもいいかなって思うくらい気に入っています♪
帽子嫌いなので、フードだと辛うじて一瞬かぶれたりするのも嬉しい。

クリスマスプレゼント

ツリーの周りに置きました🎁

↑義父母から🎁

↑実父母からの🎁

↑うちらから(まだ届いていない)

ぷしゅぷしゅ音頭が入っていないのが惜しい

逆にこちらはソラのライオンが入ってないのが惜しい(KEMURIだから権利的に難しかったのか…)

あんまりまだ遊んでくれない・・・

ペンでガンガンタッチして遊んでいます。
くだもののページお気に入り。(逆に後半はまだまったく興味なし)

プレゼントたくさんで部屋が一気におもちゃだらけに・・・😂
サンタ業はやっぱ親になった醍醐味ですね。
勝手にわくわくさせてもらえて幸せなクリスマスでした。
来年はどんなクリスマスになるかな?今からたのしみです♡

来年のクリスマスは・・・?

来年は娘も2歳半になり、少しサンタさんのことやクリスマス自体のことも理解できるようになってきているかな?
よりワクワクが増して楽しいクリスマスになりそうな予感です。

一緒にクリスマスパーティーの準備をしたりとかそういうこともしてみたいなぁと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました