スポンサーリンク

1歳半の娘へのクリスマスプレゼント!

1歳
1歳育児グッズ

12月に入り、クリスマスプレゼントを本格的に考える時期になってきましたね・・・!
楽天のスーパーセールも始まり、我が家もついにポチッとしました。到着までドキドキです!

今回はまだ親が勝手に選べるお年頃なので、
そろそろおままごととかが好きになってくるお年頃かなと思って
おままごとセットをバーーーンとプレゼントするつもりでいろいろ調べて決めました!!!!

スポンサーリンク

おままごとキッチン

これは先日記事にしたおままごとキッチンにきめました。
もしまだ悩まれている方は下記の記事よかったら参考にしてみてください★

インスタのフォロワーさんからも、めっちゃ参考になった〜!と、評判がいいです😊

おままごとセット

ウッディプッディのこちらのセットを楽天セールで購入しました!(というか、私の両親が購入)
内部に磁石が埋め込まれているのでよほどのことがなければ破損もしづらく、遊んでいくうちに切り口が劣化していく心配もありません。

見た目もかわいいし、天然木の優しさを感じながらおままごとをして欲しい!
長く遊べるといいなと思っています。

調理器具とかのセットもこちらが可愛くて一緒に購入してしまいましたー!取っ手が白とかで可愛いです!!!!

ただ、のんびりしていたせいか入荷が1月半ばに・・・がーん!まぁ、いっか★ということで、これは後日届くことになります。
ウッディプッディのセットと合わせて、2〜3年は充実したおままごとができるでしょう・・・!

NorthFace アウター

やたらと夫がアウトドア系のアウターをあげたい!!!って話をしてきていて。
今年の新作アウターを買うにしてもちょっと遅くない?!人気なの売り切れてると思うよ・・・?と、話したのですが・・・。

でも〜なんかあげたいな〜とのことで・・・。
私が楽天で探しましたよ。そしてポチりました。はい。

ピンクとベージュの組み合わせが可愛い!私も欲しい。
もう今の季節から1枚で羽織るには寒いので、来年の春からかなぁと思ってます。
サイズは100で買っています。3歳〜4歳くらいまでは着れるよね・・・!着て欲しい・・・。

シナぷしゅDVD&CD&マグネットブック

大好きなシナぷしゅのDVDとCDとマグネットブックを買いました!!!!
まぁ、これはクリスマス関係なく、娘の推しということで普通に買うつもりだったんですけどね。
せっかくなので、クリスマスにプレゼントしようと思っております。

Youtubeとかでいつでもどこでも見れるんですが、
やはり円盤で持つというのがいいんですよね。車でも見れるし。
最近シナぷしゅを見せろ!と、テレビのリモコンを渡してくるくらい熱狂的なのでDVDをあげたらどうなるのか正直不安です。

コロナ禍だからなかなか難しいかもしれないけれど、
期間限定の展覧会とかでもいいからやったら絶対行く・・・!いつかやってほしいなぁと願っています。

はじめてずかん1000

こちらも、育児系インスタグラマー全員持ってるんじゃないかくらい有名な・・・笑

はじめてずかん1000!1000って数だけで凄そう・・・って感じですよね。

今回満を持して!手に入れました!!!!
全然使ってなかった図書券やギフトカードをありったけ引っ張り出してきて書店へGO!!!!
ほぼ手出しせずに買えてよかったです(どんだけ溜め込んでたんだw)

ちょうど時期的にプレゼント向けだからなのか、山積みになっていましたよ〜!
よく楽天では売り切れになってたり、予約商品になってたりしますが書店には普通に置かれていることが多いです♡
書店では今クリスマス向けの絵本とかもたくさん展開しているので、クリスマス絵本も事前に購入するとよりクリスマスが楽しみになりそうですね。こういう音が鳴る系おもちゃは過去に激ハマりしているので、きっと気に入ってくれると思います。

【追記 2021.12.20】トミカのミニカー

え?他のプレゼントはファンシーなものばかりなのに、突然のトミカ・・・?!

なぜかというと、娘が保育園でパトカーなどのミニカーをとっても気に入っているそうで・・・。
遊び始めると離さないそうです。以前から支援センターなどでも車のおもちゃが結構好きそうな素振りはみせていました。

以前100円で買ったバスのおもちゃも結構ハマって遊んでいました(しかしガンガンしたら壊れた)

教育的にもありかな〜と、思って、パトカー、消防車、救急車、ふつうの車・・・の4台を購入しました。
トミカって普通のやつなら1台350円とかなんですね。安いわ。

しかし・・・なんかパトカーだけでも微妙に車種違い?があったり、救急車も何パターンもあって・・・。
車に疎いので、え?これとこれはなにが違うのか・・・と、1人ミニカーとにらめっこして決めました。

これ、ハマると車種がどうこうで好みがまた違ったりもするんでしょうか。
そ、そんなん・・・付き合いきれねぇーーーーーーー!!!!

給付金が出るなら・・・

子育て世帯に給付金が支給されると決定されましたね。
線引が曖昧でなんだかもや〜っとしている今回の給付金。
もらえる側だけどなんだか申し訳ない感じがしてしまいます・・・。
なので、年内に5万円も給付してもらえるなら

(追記:年内10万円支給になりました!)

娘のためにお金を使いたい。
クリスマスプレゼントを追加してもいいんじゃないか?!と思っていたりします。

こういうのは臨時収入として、欲しい物をばばーーーーんと買っちゃえーー!と、思います。
貯蓄にするなんて言語道断!!!!(貯蓄にばかり回ってしまうと今後現金給付がされにくくなりそう…)
うちは経済回します!!!!!!

保育園でよくブロックで遊んでいたりするようなので、レゴデュプロか、このアンパンマンのブロックを追加で買ってあげてもいいかな〜なんて思っています。

大物のおもちゃが意外とうちにはないので、こういうクリスマスや誕生日くらいはばばーーーんと行っちゃえー!

サンタさん楽しい

子どものためにあれこれプレゼント考えるのは楽しいですね・・・!
まだ何が欲しいとかは言わないですが、欲しい物を希望できるようになったらお願いを聞いてあげるようと思っています。

いつまでサンタさんを信じてくれるのかしら・・・。
私は小学生低学年くらいまでは信じていましたよ・・・!

ちなみに、去年から子どもに全振りしているため夫婦同士でのクリスマスプレゼントはナシになりました。笑

もともとうちの夫は無欲すぎて特に欲しい物も絞り出さないとないような人だったので・・・。
私はめっちゃ欲しい物いっぱいあるけど・・・!笑

今は、子どものためにお金を使いたいと思っています・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました