スポンサーリンク

2022年の抱負

2人目妊娠中 雑談

あけましておめでとうございます。
この投稿を書いているのは2022年正月になります。
内容的にどうしても2人目が絡んでくるので、妊娠を公にしてからの公開のため公開する頃には今更感があるかもしれません。
でも、記録として残しておきたいと思います!

スポンサーリンク

2022年の目標

1.無事に第二子を出産する

とにかくまずはこれにつきますね。7月生まれ予定なので2022年の約半分は妊婦生活になります。
無事に出産まで母子ともに健康に過ごし、無事に・・・できれば安産で母子元気に出産を乗り切りたいです!

その頃にはコロナがどうなっているのかはわかりませんが、
今回も立ち会いは出来ないだろうと思っておきます。

2.第一子と過ごせる時間を大切にする

第二子が生まれるということは、どうしても第一子と過ごせる時間が減ってしまうことになります。
出来得る限り寂しい思いはさせたくないけれど・・・
すでに今つわりであまりかまってあげられなかったりして、子どもながらに最近のママはかまってくれないと感じているのかもしれません。その証拠にこの年末年始ものすごくパパっ子です😂
そんな〜〜〜って感じだけど、仕方がないですね。

今までのパパの関わりの努力もあると思うし、現状つわりで体調もいまいちだったりするのでありがたく頼っています。
(ただし、旦那のドヤ顔がいらいらします)

生まれてからも、お姉ちゃんになるけどなるべく甘えさせてあげられるよう夫婦でも話し合っておこうと思います。

3.健康第一で無理はしない

産前産後でも言えることですが、家族みんなが健康に過ごせることを第一にしたいと思います。
とくに後半・・・誰かが風邪を引いたりすると恐ろしいことになりそうなので・・・。

よく食べ、よく寝て、ストレスをなるべく貯めないようにすごしたいと思います。

4.夫への態度をもう少しやさしく・・・

妊娠していようが、しまいが、夫へは日々イライラしています・・・(だめやん)

ついつい、返しがきつくなってしまったりするので、つわりが落ち着いたらもう少し優しくなれたらなぁと思っています。
思ってはいますが実現できるかは・・・不明。
最近ちょいちょいああ言えばこう言うみたいに言われてそのたびにイライラしてるので、
穏やかに接したいと思います。

5.クリエイティブなセンスを磨きたい

出産でそれどころじゃないかもしれないんだけど、もう少し絵や表現が上手になりたいなぁと思っています。
そのためには物量もやっぱり必要だし、努力や時間も必要なわけで・・・。

ここ最近は寝かしつけでそのまま寝落ち・・・みたいな毎日を繰り返していて、
全然絵を描く余裕と気力が残っていません。

体調面も加味すると仕方ないといえば仕方ないのですが・・・。

フォロワー数もここ1年横ばい状態だし、投稿内容も勢い落ちちゃったなぁと思います。
仕事復帰されてるママさんあるあるかもしれませんが・・・。
なかなか気持ちと時間が追いつかずもどかしいです。

気負わずほどほどに

抱負自体がそんなに大きいものではないかもしれませんが、無事に乗り越えて年末頃にほっとしてたらいいなぁと。
何事もなく乗り切るのが今年一番大事なことかもしれませんね!

がんばります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました