スポンサーリンク

20w3d 妊婦健診 5 〜中期スクリーニング〜

2人目妊娠中
2人目妊娠中

3週間ぶりの妊婦健診5回目でした。

今回は中期のスクリーニング検査と、クラミジア検査、経膣でのエコー検査がありました。

先週末に体重を測ったら、前回測ったときよりも明らかに太っていてびっくり・・・!
焦って夕飯の白米を抜いたり、健診当日の朝を控えめにして挑みました🤣

それが功を奏したのか、前回の健診から+0.7kgといい感じにセーブされてる風になっていました。
よかった〜〜〜・・・。

スクリーニング検査は、じっくり時間をかけて行ってくれました。
半分以上は心臓の動きや臓器の血流?などを診てるんだろうな〜ってかんじで、私からしてみればちんぷんかんぷんでしたが・・・笑

個人的なメインイベントは性別判定!

結果は・・・!

「女の子」でした♡

も〜やっぱりな!って感じです😆

くっきりはっきり、ラインが出ていました。

どっちかなぁ?と、思い返してみても

1人目のときとつわり症状がほとんど同じ。(食の好みも)
お腹の出方も同じ。(丸い感じ)
胎動の感じも一緒。
娘のつむじが時計回り(つむじ占い:時計回りだと同性・反対だと別性だと言われているらしい)
最近体毛が薄くなったと感じていた(薄くなると女の子)
なんとなく自分が男を生むイメージが沸かない。

などなど。

いとこたちは両方とも「姉弟」だったので、うちもそうなるんじゃないかという可能性も秘めていたんですけどね。

女の子と聞いてなんとなく少しほっとしました。

男の子だった場合は、未知の存在なので少し不安になっちゃったかも。
夫は少し残念がるかな?どうかな〜?
男の子を育ててみたかった気持ちもありますが、
姉妹とわかってより第二子への実感が湧いてきました♡

そんなわけで姉妹ママにほぼなることが決まって嬉しいです!
きゃ〜!!!!!ぱふぱふ〜〜〜〜🥰

もう脳内がお花畑状態です!
リンクコーデに課金が止まらないぞ〜〜〜〜〜〜〜!
ちゃりんちゃりんちゃりーーーーん!!!!!!

1人目のときから憧れだったジェンダーリビールケーキで夫には性別報告をしようと思っています!

1人目のときは健診で一緒に聞くことが出来て一緒に喜ぶ事ができたんですが。。。
今回はドキドキわくわくを楽しんでもらおうと思います。

早速健診の帰りに、スポンジやクリームなどの食材は揃えて帰ってきました。
はやくやりたいな〜〜〜ニヤニヤが止まりません😆

ちなみに、クラミジアの検査はまだ結果待ちですが、経膣エコーでの診断では早産の心配もなさそうだし、胎盤の位置も正常であることが確認できました。

体調もとてもいいので、このまま無事に出産の日を迎えられるよう・・・。
無理はせず穏やかに、今の家族3人での時間も大切にして過ごしていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました