スポンサーリンク

子連れでYAMABIKO FES 2021 参加してきました♪

1歳
1歳 おでかけ 趣味

2021年11月6日に親子3人でYAMABIKO FES 2021に参加してきました!
娘にとってははじめてのフェス!私にとってもかなり久しぶりのフェスで前日はワクワクドキドキでした。
(行く前日が1番幸せだったりしますよね)

当日は5時起き。さすがにまだ娘もうだうだ、夫もうだうだしていましたが、
私はこういうときだけ率先して起き準備をちゃきちゃき進めていたのでした。
(いつもこうならいいのにと小言を言われてイラッ!)

スポンサーリンク

移動について

マイカーで自宅から会場まで向かいました。
緊急事態宣言も明け、高速道路の休日割も再開したので渋滞にめちゃくちゃびびっておりました。

でも、実際のところは行きは東名が少し渋滞しましたが思っていたより混んでいなくてはやく着いてしまいました。

専用駐車場から会場までのシャトルバスについては、かなり台数を用意して努力してくれてたと思います。(何目線w)
※フェスによってかなりクォリティに差が出ます。

ただ、私達が乗ったシャトルバスはなんとその日1番最初の便で・・・。
まだスタッフ同士の連携が取れていなかったのか、スタッフさんとバスの運転手さんがバトってて不穏な雰囲気でした。笑

会場についてからも会場までの案内が特になくって・・・。時之栖内でちょっとした迷子に・・・。
え?どっち?ってなって、夫婦間でもイライラ・・・。
なぜか搬入口に行ってしまい、
搬入口のスタッフさんに「こっちじゃないですよーーーーー!」って遠くから叫ばれてしまった。
「じゃあどっちに行けばいいんですかーーーーーーーー!!!!!」

って叫び返したのは今になれば笑い話です。ははは。

会場の雰囲気

Creema主催だったこともあり、ハンドメイドマーケットはCreemaの雰囲気のまんまでした。(そりゃそうか)
おしゃれでセンスのいいものがたくさんあり、ふらふら歩いてるだけでとても楽しかったです♪
Creemaが好きそうなおしゃれな女子もたくさんいたし、子連れもたくさんいました!

たべもの

本当に美味しそうなフードトラックがたくさんあったんですが・・・。

お昼時にはどこも長蛇の列になってしまっていて・・・。
1時間位(酷いともっと?)並ばないと買えない雰囲気でした。
御殿場ビールのブースは常に長蛇の列だったし、ちょっとお店のキャパに対して客入れすぎなんじゃないの?と、思いました。

我が家も1歳の娘がまだ行列を並ぶということが出来ないので、なるべく並んでいないショップでしか買えなくって・・・。
ちょっと終盤はらぺ〜こになってしまいました。しょぼん。

でも、お昼に食べた「くるくるチキン」めっちゃ美味しかったです。
パリパリ!骨なしとスモーク頼んだんですが、スモークは○ぃずにーしーに売ってるあれだった!!!!
(その店も別に空いてたわけではなく30分は待ちました。夫に並んでもらいました)

こんなことならこっそりおにぎりとか持ち込めばよかったぜ・・・とその時は思いました。(持ち込み禁止)

娘はBFを持ち込んでいたので、お昼頃食べさせました。
が・・・。なんとまぁ・・・BF拒否。この日から急に拒否になりまして・・・。
あんまり食べてくれませんでした。おかしとジュレでなんとか乗り切りました。。。

ライブ

YAMABIKO FES 2021

会場どこにいてもライブの音は聴こえました!
午前中はマーケットを回りつつ聴いていて、ちゃんとステージを見たのはDENIMSから。

娘さんは限界だったのかDENIMS〜ハンバートまでお昼寝タイムでした。
あの爆音の中よく寝れるわ〜。

ハンバートのライブが1番ゆっくり楽しめたかな〜・・・。
最初だけ私1人で前方エリアで見ていて、後半はシートに戻ってたのしみました。
産後ハンバートの歌にはどっぷり浸かっていて本当に励まされていました。
大好きな「虎」が聴けてじんわり涙が出てしまいました。

おふたりの人柄も大好き。ライブのMCが夫婦漫才でおもしろいですよね。

Humbert Humbert – Tora [Official Music Video]

クラムボンのときはまさかの雨・・・!

もう笑うしかない。なんなのよあの天気予報はーーーーーー!!!!涙

天気予報を過信して雨具を持っていなかった自分が悪いんですけどね・・・。
小雨とかじゃなくてがっつり降ってきてしまっていたので一時的に屋根のあるところに退避せざるを得ませんでした。
あ〜でもなんかクラムボンってよく雨の中見てる気もする〜(責任転嫁w)

1日目のトリのnever young beachは、結構最近の曲を中心にやってた印象。
ノリノリで聴けて楽しかった〜。
娘も夫の抱っこでご機嫌そうで、ノリノリダンスしていました。

最後の1曲は私の大好きな明るい未来でした。最&高!!!!
大好きすぎて結婚式の最後のエンドロールで使ったくらいです。
聴くたびにあの日の幸せな気持ちを思い出せる1曲。

never young beach – 明るい未来(official video)

ネバヤンが終わったと同時にすぐシャトルバス乗り場へ・・・!
シャトルバス乗り場までの道のりにイルミネーションがあり、ひと足お先にクリスマス気分を味わえました。
こんな立派なイルミネーションを見れるなんて思っていなかったので、嬉しかったです♪

子どもの様子

行く前は、さすがに人も多いしでかい音も初めてで怖がるかな・・・?と心配していたんですが、杞憂でした・・・笑

娘はどこでもマイ・ウェイ!!!!

Move or Die 🐟 なの?!ってくらい常に歩き回っていました・・・。

人が多い中で歩き回られるのは心身ともにしんどい・・・。
今までコロナだったこともあり、こんなにがっつり人が多いところに出歩いてなかったので堪えました。
この先人が多いところにお出かけする機会も増えるだろうけど、体力いるなぁ・・・。

まだ音楽を楽しむとかいう段階にはなれていないんだけど、今後もいろんな音楽に触れてライブを楽しめるキッズに育て上げたいと思っている所存です・・・笑

踊れるライブキッズになろう!!!!!

イヤマフは結局つけてくれずでした・・・涙

感想

はじめてのフェスで少し反省点もありましたが、親子参戦にちょうどよい規模感でフェスデビューにぴったりでした。
今度はキャンプインフェスに参加したいなぁと夢が膨らみます。
無事に楽しむことが出来て本当によかったです♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました