スポンサーリンク

D29 H16 夫への報告と再フライング

2人目妊活
2人目妊活

高温期16日目。妊娠検査薬をネットで再注文していたので、改めてフライング検査。

結果は過去2回よりもはやく陽性ラインが出るようになってきました。
濃さも判定ラインとほぼ同等。

本当に本当に大丈夫か、実際胎嚢と心拍を確認しないと全然安心出来ない時期なのですが、
こうしていまのところしっかり判定が出ていることだけが支えです。

妊活を夫婦で頑張っている以上、このまま黙っているのもかわいそうなので報告することにしました。

スポンサーリンク

報告方法

1人目のときは、たまひよを買って渡しました。(え??と、なって反応はいまいちw)

2人目の今回は、検査薬とメッセージカードを封筒に入れ、娘に渡してもらうことにしました。

試しに封筒を渡してみたら、ぐしゃあ・・・とかやっちゃっていたので、渡せなかったら私から渡せばいいかなくらいに思って。

この日は休日出勤で不在だったので、帰宅と同時に渡すことに。

うまくいくかわからないけど、こっそりビデオカメラを回していました・・・。

帰宅した夫に突然のサプライズ

そして、いざ!帰宅してきたタイミングで娘に封筒を手渡し、パパに渡してきてね。と、お願い。

うまくいくかドキドキでしたが、部屋に入ってきたと同時に娘は封筒を持ってパパに一直線!

さすが名女優!名モデル!スーパーアイドルな娘!!!!
本番に強い・・・!!!!!

え、なに?請求書???(茶封筒に入れていましたwwww)

中身を見て、おぉ???!陽性になったの・・・?!やったじゃん!!!!

え、いつのだろうね・・・?!(おぃ)

「まだ確認できるまで心配だけど、もしだめでもそれは遺伝子の問題だから・・・(ママのせいじゃないよというニュアンス)」

いたわる言葉と一緒に、終始ニヤニヤが止まらない夫なのでした・・・。

いや〜よかったよかった。
ビデオカメラにはかわいく歩いて渡す娘の姿が納められていました。
カメラを置いた位置がソファーの上で夫の表情はほとんど写っていませんでしたが・・・。
よき記録になりました!

娘には今後どういう風に伝えていけばいいのか悩みますが・・・。
徐々にお腹に赤ちゃんがいるよ、お姉ちゃんになるんだよって伝えていけたらいいなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました