スポンサーリンク

娘のお気に入り雑誌「ベビーブックFirst」

1歳
1歳 育児グッズ

今日は1歳5ヶ月の娘がお気に入りの雑誌をご紹介します!
その雑誌とは・・・?

スポンサーリンク

ベビーブックFirst?

1・2・3歳向けの「ベビーブック」の増刊号として発売されているのが、「ベビーブック First」です。

こちらは0・1・2歳向けとなっており、ベビーブックよりもより赤ちゃん向けの内容となっています。

2021年夏号はアンパンマンのジョウロとDVDの豪華付録!
ちょうど水遊びにも使えそうだったので、予約して購入しました。
(夏号は大人気ですぐ売り切れてしまったようです。)

ちょうど1歳を迎えた娘さんにもジョウロは使いやすく1人で水を入れたり出したりして楽しめていました。
DVDは正直クォリティはほどほどかな・・・。(十分過ぎるっちゃ十分過ぎるけど)

本誌の方は、シールや仕掛けでまぁまぁ楽しめる内容でした!

夏号発売当初1歳だった娘はシールはがし初体験でしたが、丈夫なシールで上手に何度も剥がしたり貼ったりができてよかったです。
ここ最近ではそのシールをくっしゃくしゃにしてしまったりしていますが・・・笑

産前はこういう児童向けの雑誌とかごちゃごちゃしたデザインのものってあまり取り入れたくないなぁと謎の意識があったんですが、やっぱり子どもって好きなんですよねぇ。こういうの。最近はそういう意識は取っ払って娘の興味を優先するようになりました・・・。

これまでアンパンマンは我が家にはありませんでしたが、この雑誌のおかげですっかりアンパンマンを認知してしまいました。笑

ベビーブック First 冬号発売!

そんな感じで、夏号をとても気に入っていたので冬号が発売すると聞き購入してみることにしました。

今回の付録は、おふろシールとおふろブックです!

夏号のふろくに比べるとクォリティダウン?ってちょっと思っちゃったけど・・・(コラ)
おふろシールはすごい遊べてていい感じです!!!!!

とてもいろいろな遊び方が出来ていいです。
○△□の認知もこれでしてくれたらいいなぁと期待しています。

遊び終わったら壁にそのまま貼れるので収納にも困らなくていいです。
次にまた入るときは壁から自分で剥がしています。

おふろ絵本は今のところシールで満足しているので、お風呂内には持ち込んでいません。

本誌の内容は前回のほうが食いつきよかったかも・・・?
まぁ、まだ買ったばかりなので時間が経てば気に入るページも増えてくるかと思います。

おふろいやいやマンに重宝中

雑誌の紹介から話がずれてしまいますが、1歳5ヶ月の現在、寒さも相まってかおふろいやいやマンになっています。
なんとかだましだまし入っていますが、どうしたものかなぁ〜と悩まされています。
一応お風呂には遊べる玩具もいくつか常備しているんですけどねぇ。

冬号の付録のおふろシールが今1番のお気に入りなので、渡せば泣き止んでくれています・・・・。
グッドタイミングに手に入ってよかったです。

段々と自我が芽生えて、自分でやろうとすることが増えていくにつれてイヤイヤも増えてくるんだろうなぁ。
これからどうやって向き合っていけばいいのか不安になることも多々あります。親も日々アップデートを繰り返さないといけませんね。

ベビーブック増刊 ベビーブック First 冬号 2021年 12月号 [雑誌]
夏号気に入ってたくさん遊んでるので、新作も買いました! 楽しみー! #おすすめ雑誌

ネットでは売り切れていますが、近所の本屋とかにしれっとあったりするのでチェックしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました