スポンサーリンク

19w0d 安産祈願

2人目妊娠中
2人目妊娠中

1人目のときにもお世話になった森戸神社に2人目の今回もお世話になりました。

もう何度も訪れているこの場所。
天気がいいと本当に気持ちが良くて、凛とした空気が身体を満たしてくれる。
大好きなパワースポットです。

今回は家族3人でサクッと行く予定だったんですが、
直前で我が母が安産祈願、やっぱり行きたいわ!と、言い出しまして・・・🤣

3回目のワクチンももう打っているとのことだし、無下にも出来ない親の気持ち。
直前でしたが、夫側の両親にも一応どうですかとお声がけをし直し・・・。
神社の方にも予約の変更などをバタバタとしたので少々大変でした。

結局、お義父さんはお仕事のため行けませんでしたが、
私、夫、娘、両親、お義母さんの6名で行くことになりました。

当日は、連日の寒さがようやく落ち着き、晴天の青空の中参拝することが出来ました。
少々風が強かったですが、ぽかぽかのおひさまに春を少し感じることが出来ました。

土曜日の戌の日だったこともあり、同じような月齢の妊婦さんが6組ほどいらしていました。(30分ごとの予約制)

ご祈祷中、娘はじっとしていられるか少々不安でしたが、なんとか持ちこたえてくれました。
最後の最後はちょっとジタバタしてましたが・・・😅
いい子で頑張ってくれてありがとうね。

スポンサーリンク

初穂料について

初穂料毎回悩みます。今回は5000円にしました。
神社によって基準は様々ですよね〜…。

1人目のときは10000円にしてたら、サラシの腹帯などもついてきました。
でも、結局サラシの腹帯なんて一度も使わなかったので今もどこかの奥底に眠っています。

安産祈願のあとはランチをしました

CHUBBY CHICKENさん

安産祈願のあとは、近くのお店で軽くランチをして解散になりました。
徒歩圏内で6名座れる場所があまりなくて、場所選びには少し苦労しました。
今回は、CHUBBY CHIBKENさんにおじゃましました。


両家でこうして会うのもおそらく娘が1歳の誕生日以来?だったと思います。
なかなか両家の親が顔を合わせる機会はないので、久しぶりに会うことが出来てよかったです。

(義理実家は同じ市内、実家は隣県にあります)

次会うとしたら、第二子ちゃんが生まれてからでしょうか。
両親ともに健康に過ごせる日々に感謝しつつ、これからも見守ってくれたら嬉しいなと思っています。

うちの両親は電車で来ていたので、途中で別れたのですが、
そのタイミングで抱っこされた体制がよくなかったのか娘が急におもらし・・・。
おむつしてるのになんでお股からおしっこが出るんだーーー!
その瞬間が忘れられない・・・🙂

抱っこしていた夫の下半身も漏れなくおもらしの被害に合いまして、夫も漏らしたような状況に。
もうこのあとは車に乗るだけだったことと、ロングコートを着ていたので隠して事なきを得ました・・・。
ご祈祷の前とかじゃなくてよかったね・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました