スポンサーリンク

細毛ちゃんにぴったり!BIANHUAN のヘアゴム

1歳
1歳 育児グッズ

0歳の頃は薄毛で細毛でくりくりショートだった娘さんも、1歳を過ぎてからは徐々に毛量も増え髪も伸びてきました。

髪が伸びると女の子らしさも増し、髪の毛を結ぶ機会も増えてきました。

ただ、毛が細いので普通のヘアゴムだとするりと落ちてしまって・・・。
かわいいヘアゴムとか使いたいんですけど、毛量も少ないことも相まってうまく結べないんですよね。
いろいろ調べてたときに何人かがおすすめしていたこちらのヘアゴムアソートがとてもよかったのでご紹介します。

スポンサーリンク

BIANHUAN のヘアゴム

楽天にもあったりしますが、値段が倍以上しているのでamazonでの購入がおすすめ!
カラーバリエーションも豊富です。

我が家は北欧カラーをセレクトしています。

質的には申し分なく、1日中使っていても切れることはなくなんならもう1回使おうと思えば使えます。
(丸2日使うと伸びちゃう&切れやすくなります。)
うちは1日使ったらだいたい捨てちゃいます。

それでも、かなりの大容量で使っても使っても全く減ってる感じがしません😆
2021年9月に購入しましたが、全体量の10%もまだ使っていないです。
(ほぼ毎日1本は使ってるんですよ?)
2~3年はこれ1個でもちそうな勢い!

下手に100均とかでちまちま買うよりも断然おすすめです!

私が使ってる北欧カラーはくすみ系のお洋服にもバッチリなので、コーディネートの邪魔にもなりません。
個体差あるのかもしれませんが、ゴムはピンクの数がやたら多いです。
その他には緑とか青とか黄色がちらほら・・・というバランス。
複数カラーミックスしても可愛いし、同じ色だけの組み合わせでももちろん◎

控えめな感じなので、ただのゴムだけどそれだけでちょっとおしゃれな感じがしますよ♪

ヘアセットアイテム

左はタングルティーザー、中央は100均のコームです。

ちなみに、こちら一式が我が家のヘアセットアイテムです。

タングルティーザーは買ってよかった!細毛で絡まりやすい髪質の子にはぴったりなブラシだと思います。
絡まったりもしないし、とかすと絡まりも落ち着きボリュームも落ち着きます。
痛がったりもしませんよ〜。

寝起きの爆発した髪の毛をこれで一旦落ち着かせるのが毎日の日課です・・・😅

タングルティーザーだとちょっとヘアセットはしづらいので、
ひと通り整えたあとは、100均で昔購入したコームでセットしています。

うちの保育園では可愛いヘアゴムOKで、つけていくこと自体は大丈夫です。
ただ、以前お気に入りのスリコで購入したくまのヘアゴムつけていったら行方不明のまま戻ってこなかったりしたので、
もうちょっと毛量が安定して取れにくくなるまではつけていくのは避けようかなと思っています。

BIANHUANのヘアゴムだけでも可愛い雰囲気にはなるので、保育園には今はこれで十分かな・・・。

髪型は、トップにお団子にしてハーフアップな感じにすることが多いです。
夏場はそれだと暑そうなので、2つ結びにしたりするかと思います。

ちなみに、毎日膝の上に乗せてヘアセットをしているのですが、
ヘアセットが終わると髪の毛を触り、「かわい?」て、確認してきます。

うんうん♡かわいいよ〜♡

と、毎日褒めてあげています。かわいいです。女子ですね。

もう少し大きくなってきたら、みつあみして〜とかこれして〜とかいろいろ要求が出てくるのでしょうか。
不器用なのでヘアアレンジ出来るのか不安。。。
(自分のみつあみとか全然だめ・・・)

子ども向けヘアアレンジ講座を誰か開いてくださーーーーい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました