スポンサーリンク

【11周期目】妊活再開へ…!

妊活
妊活
スポンサーリンク

Instagramアーカイブ投稿です。

久しぶりのクリニックで血液検査の結果がわかり。妊活を再開する運びになりました。
今回は今後の方針説明と内診をすることに。

D12で左の卵巣に2つ排卵しそうな卵胞が育っていたので、とりあえず今周期は駆け込みでタイミング祭りをすることになりました。

先生の見立てでは木曜日、金曜日ぅらいには排卵と言われて、ぴっやり木曜には排卵検査薬陽性、金曜に陰性になったので排卵したっぽいです。

今回リセットした場合は、通水検査をすることに。

通水検査といえば、不妊治療の第一歩とも言える検査なイメージ。。。
造影検査と比べてメリット・デメリットあるようですが、まずは院の方針としては通水検査から勧めているようなので、従って通水検査を希望することになりました。

人によって痛みの感じ方は様々なようですが、通水検査は比較的痛みを感じることが少ないようです。
出来れば今周期妊娠してくれたら嬉しいけど…。ぎりぎりだったので期待は薄いかなと思っています。

ふりかえり

紆余曲折のお暇を経て、妊活をいよいよ再開することに。
先生が、「夏には妊娠できる。」と、謎の予言をしてきて半信半疑でした…。(その宣言をしたのは5月頃のお話)
でも、そう言われると不思議なものでなんとなく出来る気がしていました…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました