スポンサーリンク

ノスタのキッズデスクを購入しました!

育児グッズ
育児グッズ

1歳半くらいになったらキッズデスクを購入したいなといろいろ比較検討していました。

その中で何度検討してもやっぱどうしてもこれがいい!!!!!
と、思っていたキッズデスクがあります・・・。

スポンサーリンク

yamatoya norsta (ノスタ)リトルデスク

ベビー用品を多数販売しているyamatoyaさんの「ノスタ」シリーズから出ているキッズデスクです。

Instagramでもよく話題になり大人気の商品です。

大人気過ぎて入荷未定?!

楽天やamazonなどでは軒並み人気過ぎて入荷時期がおかしいことになっていたりします。

えーっと、今2021年の10月なんですけど・・・。
半年後?うそでしょー?😂
いくらなんでもそんなに待てなーーーい!!!!!!

しかし・・・落ち着いてください。

もうちょっと早く確実に手に入れることが実はできるんですよ。

公式オンラインショップで購入しましょう!

大人気ですぐに売り切れてしまうものの、公式のオンラインショップでは随時販売が行われています!

どうしても楽天やAmazonで購入したい!!!!!という
こだわりがないなら普通に公式のオンラインショップで購入しましょう。

ショップの新規登録で500ポイントが付与されるのでお得に購入できますよ!

もし売り切れの場合でも再入荷お知らせメールを登録していれば、入荷次第すぐメールでお知らせしてくれますよ!

私もメール登録していて、メールが着たらすぐサイトにアクセスしたら無事に購入できました。

毎回平日の昼間に入荷しているので、ワーママだと若干不利かもしれませんがタイミングが合えば秒速で売り切れるということは流石にないので再入荷お知らせメールは確実に登録することをおすすめします!

(購入後どれくらいで売り切れてるのか観察していましたが、入荷開始が10時で売り切れが14時過ぎとかでした。そのときによって入荷数は違うかもしれませんが・・・4時間で売り切れてしまうなんて恐ろしい子・・・)

ノスタ リトルデスクを選んだ理由

私は大きく挙げるとしたらこの4点が気に入っています。

  • 高さ調整が可能
  • 収納付き
  • こぼれ止めつき
  • デザイン

高さ調整が可能

サイズ約幅62×奥行き40.7×高さ51.2cm
詳細サイズデスク天板の高さ3段階調整:約46、43、40cm
サイズは公式から参照しています。

対象年齢は18ヶ月〜5歳くらいまでになっています。

結構開きがありますよね。それを可能にしているのが高さが3段階調整出来るからなんです。

どうせ買うなら少しでも長く使いたいのが親心。

小学生〜はきっと別で勉強机を買うことになると思うので、それまで使えれば十分だと思っています。

子どもの机の高さについてはこちらのサイトが非常にわかりやすかったです。

収納付き

なくてもいいかなと思いつつも、絶対あったほうがいい!!!!!
お絵かき用の道具とかを引き出しの中にしまっておけばすっきりできますよね。

子どもにも自分でお片付けをする習慣を身に着けてもらいやすそうです。

こぼれ止めつき

これは、意外な盲点で実際instaでレビューをされている人の投稿を見てたしかにな〜と思ったメリット。

子どもって絶対クレヨンとかペンとかデスク上にバババ〜と広げちゃいますよね。

気付いたら床にも転がり落ちてたりしそうで・・・。
そのストレスがこぼれ止めがついていることで半減するそうです。

たすかる〜〜〜!!!!

デザイン

3段階調整機能があると野暮ったさが出てしまいそうなところを、すっきりシンプルなデザインでまとめていると思います。

このデザインあるようで同じものがなくて・・・。
いくら他を探してもノスタを越すものが出てきませんでした。

ちなみに、私はナチュラルで購入しました。

いろいろといい点を書きましたが、私が選んだ最大の理由は見た目のデザインです!!!!!😂

機能面とかを全部無視して、↓Creamaで販売されていたデスクにしようかもぎりぎりまで迷っていました。
絶対にかわいい。手作りされているようで、写真からもあたたかみを感じられます。

シンプルイズベスト

私はナチュラルを選びましたが、他にも白とかグレーなどお部屋に合わせてチョイス出来るデザインです。
余計なものは何もなくシンプルなデザインですが、ちゃんと角は丸く子どもに合わせて最適な設計がされています!

スケッチブックを開いても余裕があります。
クレヨンとかも出して使うことがほとんどだと思うのでこれくらいのサイズ感でちょうどよかったと感じています。
お部屋に寄っては少し存在感ありすぎるかもしれませんが、使い勝手を考えたら満足しています。

まだ1歳5ヶ月なので、これに座ってなにかワークをするとかはありません。

気が向いたら座ってベビーコロンを積み上げたりしている程度です。

2歳くらいになったらはさみを使ったワークや、運筆の練習などなど・・・このデスクに向かってやる習慣をつけようと考えています。

幼稚園と比べるとお勉強の時間がない保育園児なのでそこの補填はお家でなんとか出来る範囲で頑張りたい・・・!

まぁ、2歳以降のことなんてまだまだ未知数ですが・・・笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました