スポンサーリンク

5w2d 初診で無事子宮内に胎嚢確認出来ました

2人目妊活
2人目妊活

当日はすごい雨で車で行かざるを得ず、道も混んでたので受付が出遅れてしまい待ち時間が長かった・・・。

診察台に乗るまでが不安で小一時間ヤキモキしてしまいました。

いざ呼ばれるとすぐに内診と、経膣エコー。
エコーで探るとすぐそれっぽいのがいてくれました。

計測値では16mm。胎嚢のみで胎芽っぽいものははっきり見えませんでした
あれ・・・1人目のとき5wで見えなかったっけ・・・ってその場ではドキドキしちゃったんですが、
帰宅してからエコーを見返したらいませんでした。(記憶って曖昧ね)

「とりあえず、妊娠のスタートとしては順調だね。
継続のためにホルモンの注射と、デュファストンを2週間分処方しておきます。
次は2週間後に〜。もちろんなんかあったらいつでも来ていいから。」

先生はそう淡々と伝えてくれました。

1人目のときは5w、6w、7w3dとめっちゃ刻んで受診してたんですが、
2人目だからなのか、コロナだからなのかな・・・?

次受診するときには7w過ぎてるから、心拍も確認出来たらいいな・・・。

どうしても、1人目のときと比べてしまうけれど同じ親でも子はそれぞれ成長スピードは違うんだと思わないと今後ずっと比べてばかりになってしまいそう・・・。初期だから余計にそうなっちゃうのかもしれないけど。

先生からは年末年始の予定はゆるくね、どうにでもなるような感じで組んでおいたほうがいいかもね。
(つわり真っ最中を示唆しているんだろうけど)と、チクリと言われてしまいました。

いや〜ほんとよねぇ。せっかくクリスマスにお正月に美味しいものたくさんな時期なのに・・・。
今年はつわりで食べれないのかなぁ〜。
1人目のときは年末年始はつわり終わってたのでバクバク食べちゃってたんだけど。。。太らなくていいか・・・!

ちなみに、すでにちょっとくらいいっぱい食べてもいいや〜と+1キロになってきています。
気をつけなはれや〜・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました