スポンサーリンク

【8周期目】クリニックデビューしました。

妊活
妊活
スポンサーリンク

Instagramのアーカイブ投稿です。

ついに意を決して不妊治療に向き合おうと思い、クリニックに通い始めました。

初診ということもあり、不妊治療の基本的な方針の話と、生理3日目だったので卵胞期のホルモン値を検査するために採血しました。保険適用の検査と適用外の項目をひと通り調べるために4本も抜かれてしまいました…。

クリニックは混んでたのか、待ち時間が2時間を超えていてさすがの心折れるかと思いました…。でも、みなさん結構普通に長い時間待たれているので泣き言は言ってられませんね。。。

そして、初診からいきなり1万円超えのお会計!厳しいーー!

我が家は、私の手持ちからではなく、2人の共通生活費から治療費を捻出する方向にしました。
旦那さんも理解を示してくれたので、他の部分で無駄遣いを減らしていこうと思います…!

ふりかえり

不妊治療の門を開くまでなかなか勇気が出ずにいましたが、8周期目にいよいよ本腰を入れることになります。いきなり2時間を超える待ち時間には心が折れそうになりましたが…。たまたまその日の前日休診だったせいで混んでたみたいで、さすがに毎回2時間超えることはありませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました