スポンサーリンク

【自宅採取の場合】精液検査の運搬方法について

妊活
妊活
スポンサーリンク

instagramのアーカイブ投稿です(2019年8月頃のお話)

初めての精液検査を控えていました。クリニックからは自宅で採取後、タオルに包んで人肌に触れるように持ってきてくださいと言われました。
季節は夏。薄着なので不自然にもっこりしてるとすぐわかります。笑
一番安定しそうだと思ったので、画像のような感じでスカートのゴムで固定するスタイルで持っていこうと考えていました。instagram上で経験者からの意見を募ったところ大体このような意見が多かったです。

直射日光に当てるのはよくないのでアルミホイルで包んで光を遮断した上で、タオルに包んで持ってきてくださいと言われました。(人肌指定は特になし)

ブラトップやスポーツタイプのブラに挟んで持って行きました。

ハンドタオルに包んで、お弁当箱の保冷バッグに入れて持っていきました。

クリニックからは夏は特に保温不要で、普通にかばんに入れて持ってくればOKと言われました。真冬など寒い時期には人肌に温めるためブラの内側に入れて持っていきました。

ハンドタオルにくるんで、お腹に挟んで持って行きました。
クーラーなどで冷やすのは運動率に影響するので冷やすのはNGと教わりました。

やぁさん
やぁさん

運搬方法についてはクリニックによって指示が違うみたいでびっくりしました。でも、様々な意見が聞けてとても参考になりました!まとめると…
・直射日光には当てない。
・夏場であれば、冷やしさえしなければタオルに包むだけでOK。
・冬場であれば、なるべく人肌に温めて持参。(ホッカイロはNGですよ!)
といった感じで間違いないようです!

ふりかえり

初めての精液検査だったので、手探り状態だったところinstagram上でたくさんの方からコメントいただいてとても参考になった思い出のあるポストです。
経験者から親身にご回答いただけて本当に心強かったです。この場を借りて御礼申し上げます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました