スポンサーリンク

いい夫婦の日は結婚記念日 4周年でした。

雑談
雑談

11月22日はいい夫婦の日ですね♡

我が家も、そのいい夫婦の日にちなんで入籍をした夫婦です。

前撮りしました。2017年。

結婚1年目は2人の時間を過ごそうと決めていたので、仕事に式の準備にと慌ただしく過ごしていました。
結婚と同時に私は夫の地元に引っ越したので知り合いもおらず、生活環境が大きく変わってなかなか最初はストレスもありました。

しばらくは都内まで毎日終電近くまで働いていたりもしたのですが、私自身も辛く、夫にも家事の負担が大きくのしかかってしまっていたのでいろいろ考えた末に転職することにして今の職に就きました。

共働きのご家庭も今は多いと思いますが、やっぱり結婚したからには独身の頃のような働き方は違うなって考えを見直しました。
まだ当初は妊活もしていませんでしたが、結果あのタイミングで転職しておいたことで妊活にも励みやすくなりましたし、妊娠後の生活も安定したので転職してよかったです。

今の職場は家庭優先ということに理解のある形で雇用してくれているので助かっています。

こどもが生まれてからは本当に濃厚な1年で、夫婦の関係がだいぶ大きく変わってしまいました。
以前よりも夫に対してイライラすることも増えましたし、口喧嘩も増えました。

ああ言えばこういうのやめてほしいなって思うんですが、彼いわく私も大概なようなので気をつけます。笑

新婚当初のようなあま〜い気持ちはもうなく、子どもが出来てからは優先順位も下がり気味で申し訳ないけれど・・・。
いつも優しく、家事育児も積極的に参加してくれて頼もしい存在です。

5年目も楽しく過ごせたらいいなと思っています。

毎年、結婚記念日には花束をくれます・・・!
今年もこっそり買ってきてくれました。ありがとう。
花束は何度もらっても嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました