スポンサーリンク

妊活中に教習所通いって大丈夫?!もし妊娠したらどうするの?

妊活
妊活

Instagramアーカイブ投稿です。

スポンサーリンク

あとがき

妊活を始めるちょっと前から免許取得のため教習所通いを始めていました。
もともと旦那さんのマイカーがあったことや、周りの後押しもあり半ば強制的にスタートしました。
結果として結局教習所通い中は妊娠せず。でも、今だから思う。妊娠してたら教習所なんて通っていられなかったと思う。笑

つわり中に授業を受けるのもつらすぎるし、教習車なんて密室で緊張もするだろうし、お腹の子のことも気になるだろうし集中出来なかったと思います。妊娠したから通うにしても、大変だろうし…できれば妊娠前に最低でも仮免までは行くべきでしょう。

免許を取得してから1年。旦那さんの送り迎え(雨天時)、まとめ買いの買い物、病院への通院などで週1〜2回程度は運転しています。住んでいる環境によって免許の必要性は様々でしょうけど、私は免許取ってよかったな〜!と、思います。

つわり中は自転車とか歩くのはだるかったけど、車なら運転できたので買い物にも行けました。
これから子どもが産まれたら、病院へ行ったり、買い物に行ったり、お出かけしたり…いろいろ使えるシーンがたくさんあると思います。
行動範囲が広がったので、免許はあるにこしたことないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました