スポンサーリンク

無理せず美味しく楽しむカフェインレス生活のすすめ

妊娠生活
妊娠生活 妊活
スポンサーリンク

私は妊活中から徐々にカフェイン断ちしていきました。妊娠後もその習慣を継続していくだけだったのであまりストレスにはならず続けられています。今後もしばらくはカフェインレス生活が続くと思うので、私が愛飲しているカフェインレス飲料をまとめてみました。

麦茶

基本は麦茶です。自宅ではパックで水出ししているものを冷蔵庫に常備しています。
夏場の消費スピードは凄まじいものがあり、ひとりで2リットルくらいガブガブ飲んでたりします…。麦茶はミネラル豊富だし罪悪感ゼロです(笑)
個人的にお気に入りは伊藤園の麦茶。(鶴瓶さんのやつ)コンビニでお茶買うときも基本これです。

ルイボスティー

amazonでリピ買いしています。ホットで飲むことがほとんどですが、アイスでも癖がなくて美味しいです。コスパもいいのでおすすめです。出かけるときはホットで作ってマグに入れて出かけています。あんまりホッとのカフェインレスのお茶って売ってないですよね…。悩ましいです。

おいしいカフェインレスコーヒー

UCCのおいしいカフェインレスコーヒー毎日飲んでます。仕事中、お休みの日…コーヒーと言えばこれと言った感じ。味は殆どコーヒーと変わりなくて美味しいです。
コーヒーについては、1日一杯までは問題ないという線引をしていて、外出先でやむを得ない場合は飲んでも気にしないことにしています。あまり厳密にしてると疲れてしまいますからね…。
でも、デカフェのコーヒーがあるお店はついついご贔屓してしまいます(笑)

コンビニで唯一ローソンだけがカフェインレスコーヒー&カフェラテを提供しているため、車で遠出するときに立ち寄るコンビニはローソンになりました。以前はセブン推しだったんですけどね〜。他のコンビニも追従してくれると嬉しいんだけどなぁ。

無印良品 ノンカフェインシリーズ

無印はバリエーション豊富にカフェインレス飲料を取り扱っています!
ペットボトルでの販売や、好みの濃さで味わえる粉末タイプなど選べて嬉しいです。

妊活中にルイボスジンジャーチャイにハマり、何度もリピ買いしました。
ちょっと甘いですが、ジンジャー風味がじんわり広がって身体が温まります!

ルピシア

様々な紅茶茶葉を取り扱っているルピシア。以前は全然近寄らなかったのですが、妊娠してからちょっとした楽しみとして何度もリピートしています。気付けばルピシア会員になっていました(笑)

個人的にお気に入りは、ピッコロ、デカフェ白桃、グリーンルイボスあたり。
たまに季節の新作でもカフェインレスが出てたりするとついつい購入してしまいがちです。

妊婦さんへのプレゼントとしても重宝するルピシア。ぜひお試しください!

妊娠中はカフェインに神経質になりがちですが、自分に合ったお茶を見つけるとストレスなく妊婦生活を楽しむことが出来ますよ!無理せず楽しみましょう〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました