スポンサーリンク

【妊活】楽しく美味しく葉酸を摂取しよう!いちご狩りに行ってきました!【8周期目】

妊活
妊活
スポンサーリンク

Instagramのアーカイブ投稿です。

いちごが美味しい季節ですね!いちごは妊活している人にはぴったりの栄養素が詰まっているので、旬の今こそ食べたいところです。いちご100g中には90μgの葉酸が含まれていると言われているし、ビタミンCや抗酸化作用のあるアントシアニンも豊富でいいことづくめです♪

とはいえ、まぁまぁ良いお値段するので毎日はなかなか食べれないので…。リフレッシュ兼ねて車で小一時間で行けるいちご農園さんに行ってきました♪

今回お邪魔した農園さんはいちごの品種がいくつかあって食べ比べが出来ました♪
旦那さんとお気に入りの品種を見つけたり、練乳もおかわり自由だったので味の変化をつけて楽しんだりと思う存分いただいてきました〜!美味しかった〜天国!

減農薬&シートに覆われている農園さんだったので、衛生面でも安心です♡

ふりかえり

いちご狩り大好き!
妊娠中ですが、今年も同じ農園さんに行きたいな〜と思ってます。
妊婦さんならではの不安で「トキソプラズマ」は大丈夫かな?という点。土が付着したりしてないか…心配ですよね。(神経質すぎるかな?)

農園さんによっては環境が様々だと思うので、行く前に一応確認はしたほうがいいかも。
去年行ったところは前途の写真のようにビニールで覆われてるので基本大丈夫だと思っています。

健診のときにいちご狩り行っても大丈夫か、確認するほどいちご狩りに行きたい系妊婦でした。(そんなくだらないこと聞くなよw)

コメント

タイトルとURLをコピーしました